エクラ6月号「毛穴対策」〜約3週間コツコツとアレをしました〜

今読みたい、知りたい記事がいっぱいの6月号にちょこっと掲載いただいてます♪
エクラ6月号「毛穴対策」〜約3週間コツコツとアレをしました〜_1_1
絶賛発売中のエクラ6月号。
今月も富岡佳子さん赤いパンツと笑顔が素敵です!

実は私も、ちょこっとお邪魔しています。
「毛穴対策」のページです。

前回の投稿でドクターシーラボさんの化粧水をご紹介しましたが、記事のためにコツコツとお試しをさせていただきました。
エクラ6月号「毛穴対策」〜約3週間コツコツとアレをしました〜_1_2
実際に都内のドクターシーラボさんの肌の状態を調べられる検査施設にお伺いしました。

ビフォーを丁寧に撮影いただき、自分の毛穴の拡大映像に引きました…(うへ〜って感じ)現実を目の当たりにしたところで、やる気もみなぎり、約3週間コツコツとケア。

これまで自分がやってきたのは、皮膚の表面側だけのケア。今回はプラスして、インナーケアにも重きがおかれました。

摂取したのは、鉄分のサプリ、ビタミンC(液体)、プロテイン(ホエーとソイ)

簡単に言えば、鉄分で血流を増やす、プロテインでタンパク質を増やす、ビタミンCで栄養素の吸収を良くする。ということ。
もう食事だけでは、足りないお年頃なんですよね。

ビックリしたのは、生理後のふらつきが無くなり、肌がふっくらと中から持ち上がる感じになったこと。血の巡り、大切ですね。

普段あまりサプリなど飲んでいない私ですが、毎日欠かさずに飲んで、ケアして、頑張りました。

アフターの撮影では、スポットで毛穴が100個減るという、驚きの結果でした(内心ドキドキでしたよ〜何も変わらなかったらどーしよー!って)

自分で拡大画像を見ても、キメも整ったのがわかりました。

やはり、コツコツと努力したことは、裏切りません!やらないより、やる。ですね。
エクラ6月号「毛穴対策」〜約3週間コツコツとアレをしました〜_1_3
ドクターシーラボさんの検査施設は、さすがの感染対策で、私も安心してお任せすることができました。

帰りには、この時期本当にありがたい除菌グッズもお土産にいただきました。ありがとうございました!
 
これからもすべすべな素肌を目指して、アラフィフならではの毛穴ケア、頑張っていきます!
まりころ

まりころ

東京都在住、フリーランス。主人と2人暮らし。趣味はゴルフ、旅行、ウォーキング、カフェ巡り、食べること!ブログを通して、誰かのお役に立てたら幸せです♪

Instagram:marimarikun1212

What's New

Feature
Ranking