スッキリと優しい髪に

髪に優しいパーマとカラーでより良い質感になりました♡
以前のブログ記事「久しぶりの茗荷谷〜ヘアサロン編〜」でご紹介したBeautism Elm 茗荷谷店へ再訪しました。
シャンプーソムリエの店長日置康貴さんに、カット、リタッチカラー、パーマをお願いしました。

こちらのサロンは、頭皮や髪に負担をかけないように配慮した薬剤を使用されるので、頻繁に白髪対策をしなければならない私には安心出来ます。

カラー、パーマ後の方が髪質が上がっている気がします。

今回も曖昧なリクエストを伝えただけでお任せしましたが、上品な再現しやすいスタイルにして頂けました。
夏なのでスッキリと、でも優しい感じ。
ヘアスタイル
ヘアスタイル
この日はブルーインパルスが東京上空を飛行したようで、知らなかった私はサロンの中で、ゴオーーーツと轟音だけを聞いていました…残念…。
でも、綺麗になった髪にご機嫌です。
ヘアサロンの日のコーデ
カーディガン、ワンピース 23区 靴 ANTEPRIMA バッグ LAUREN RALRH LAUREN
ヘアサロンの日はノーアクセ。
167センチの身長なので、サイズや色が揃っているシーズンの初めに買うことが多いです。長く、たくさん楽しみます。
(セールでお値段が下がっているのを見てしまい、ウッとなることが多々ありますが)
  • ヘアサロンの日のコーデ

  • ヘアサロンの日のコーデ

コロッとした形が気に入り、今季早々に購入していたバッグ。
バッグ
天然素材で梅雨時には使えなかったので、今、大活躍しています。
少し前から、休日のランチは娘が作ってくれるのですが、この酷暑で夏バテ寸前。
近くて、気軽で、間違いない美味しさのところ…で、小籠包でお馴染みのDINTAIFUNGへ行きました。
DINTAIFUNGメニュー
夏休みでお子さん連れの方々が多く、ファミリーレストランみたいでしたが接客上手なスタッフさん達のおかげで順調な流れ。

私、中華、アジア系料理が体質的にあまり得意ではなくて。
烏龍茶は頭痛が起こるので飲めない。ジャスミン茶は口に含める程度。

ただ、このお店はチェーン店で優しい味だからでしょうか、体調不良にならずに頂けます。
マンゴーピン
雪氷のマンゴーピンは頭が痛くならないね
やはり小籠包が美味しくて、娘とニッコリ^o^
笑顔を見ると更に嬉しくなります。

皆さまもどうかお体大切にお過ごし下さい。
みちこ

みちこ

東京都在住。夫と娘の3人家族です。最近華道のお稽古を再開しました。学生時代ぶりでちょっぴり緊張感を持って楽しんでいます。よろしくお願いします。

Instagram:michi.michi510

What's New

Feature
Ranking
Follow Us