Jマダムのショートヘアアレンジ♪

ショートヘアにしたきっかけで購入したReFaのストレートアイロン。 ストレートアイロンですが、ショートのカールづけにもオススメと聞き♪ 日々練習中!使用前後を撮ってみました~
こんにちは、リラフラです♪
猛暑が続いておりますがいかがお過ごしですか?!

私は先日一ヶ月ぶりに美容室へ。
一度ショートにするとどんどんカットしたくなるマジックにかかるようで。。。

先日、美容院に行った際は恐れ多くも「SUITSの時の保奈美ちゃんヘアにしてください♪」とリクエスト。

リクエストしつつも、すぐ伸びてしまう前髪は少し短くとか…オリジナルリクエストもプラスして。担当の美容師さんとはかれこれ8年くらいのお付き合いとなりますが、わがままを聞いてくださり感謝です。


美容室ではパーマをかけなくても美容師さんが整髪料を使いながら地毛のクセを活かしてそれっぽくアレンジしてくださいました♪

アレンジは得意なほうだと思っていたですが、自分でチャレンジしてもなかなか納得いかず。。。
保奈美ちゃんのワードを忘れて以下ご覧くださいませ(笑)

先月ショートにした際にアレンジを楽しむ用に購入した「リファのストレートアイロン」。

こちらで毎日動きのあるヘアの練習中です。





  • 寝ぐせ

  • アイロン

  • アレンジ

寝起きヘアにブラッシング後。
日によりいろんなところがハネてます。
この日はアイロンでまずストレートに。
ストレートヘア
アイロンでクセをとってストレートにした後は・・・
カールヘア
表面のヘアをランダムに巻いて♪
ほぐすとこんな感じ!
横向き
普通に考えて、頭のカタチも顔も保奈美ちゃんとは違うのでこれで良し!とはなりませんが(笑)
ショートでボリュームがないとどうしても寂しい印象になってしまいますが、アイロンで自分好みにボリュームを出せてエレガントさが出る気がして満足しております♡

ただ時間が経つとねこっ毛の私のヘアはぺたんとなりつつあります・・・。

重すぎず良い感じにキープできるスプレーを探そうかしら?!もう少し巻きを強めで仕上げたほうがいいかしら・・・。
やっぱりパーマかけちゃう⁉と日々自問自答しながらヘアアレンジを楽しんでおります。



アイロン・ワックスなど
◆Refa ビューテック ストレートヘアアイロン
◆資生堂 ステージワークス ジュレシェイク(ヘア美容液・スタイリング) 保湿効果の高いジュレの霧で軽いままウェーブメイク
◆ヘアデザインワックス㎆(ヘアスタイリング剤・ハンドクリーム)

美容院ではジュレシェイクだけで髪のクセを活かしアレンジしてくださいました
私は手のひらで2つをミックスしてから使用。

リファのストレートアイロンはサロン帰りのようなレア髪(表面は乾いているのに内部は水分がギュッと詰まったレア質感)ストレートを作ってくれるアイロン。
ストレートだけでなくカールヘアも可能!
詳細は以下ご覧くださいね。

トップス  ATON
ボトムス  MARIEBELLEJEAN
ネックレス STELLA HOLLYWOOD
バッグ   RelaxFlower
リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Follow Us