今年のハロウィンは、誰にとっても”プチ・リセット“の日

~10月31日は火星が蠍座に入室し、数秘術上でも「1」。大きな転換点ではないけれども、少しだけリセット感のある日になりそう~
こんにちは、レイコ・ローランです。

気が付けば秋も深まり、かなり寒くなりましたね。
この前まで夏だと思っていたのに、あっという間にハロウィン! と気づくのは毎年のことだなぁとしみじみ思いながら、今を迎えています。

さて、明後日のハロウィンの日は、今年は日曜日に。
奇しくも全国的な選挙の日でもありますね。

それはともかく、星の運航表を見てみると、占星術上でも“プチ・リセット”の様相を示しています。

“活力”“攻撃力”を表す火星が、天秤座から蠍座に移動します。
火星はどちらかというと、世の中的には仕事に使われるエネルギーなのですが、

天秤座にある間は、どちらかというと社交であったり、意見表明をして聞きあうというコミュニケーションが大事で、活発でもエレガントさのあるものでした。
火星が蠍座に移ると、どしんと腰を据えて、各々が入り込める仕事に深く深く、入っていくようなイメージがあります。

ここで自分の仕事の「”モード“が何となく変わったな」というふうに思う方も少なくないはずです。

言葉を尽くしながら社交に立ち回るよりも、ある意味、半身は研究室に閉じこもるような気持ちで、少し前までに決めたことをもっともっとと掘り下げていくようなイメージ。

そして最近知り合った人たちと、どうやって人間として関係を深めていったらいいか、そしてその絆の上でどんなふうに頑張ろうか、頑張ってもらおうかということを考える時期に移行しそうです。

ヨコを広げるよりも、タテを深めていく感じですね。


数秘術上でも、2021年10月31日は、
(2+0+2+1+1+0+3+1=10 → 1+0=1 という計算式に基づいて)
「1」 という日でもあります。

Day 1 であるわけです。


日々いろいろなことがあると、なかなか切り替えは難しいときもありますが、
自分も周囲も、同じタイミングで”プチ・リセット“が訪れるのかと思うと、それぞれの物語は違えど、どこか安心するようなところもあります。


さて、ハロウィンを楽しんだら、実りの秋も楽しんでいきましょう!

What's New

  • グッドアイデアはこれから2週間くらいの間に!

    ~もうすぐ水星逆行ですが、思いがけずいいこともありそう!~

    レイコ・ローラン占い

    2021年9月21日

  • 待ち遠しいのは、9月7日の”新月”

    〜8月の終わりから9月頭にかけて。やる気がなくなったとしても、なんとか持ちこたえて!〜

    レイコ・ローラン占い

    2021年9月3日

  • ただもんじゃない! すごいぞSKY-HI

    〜この春からどんどん人気上昇中だった、SKY-HIこと日高光啓(AAA)が主催のボーイズ・グループオーディション” THE FIRST”が一区切りしました。その日高さんのホロスコープを見て気づいたこと〜

    レイコ・ローラン占い

    2021年8月13日

  • 潮目が変わるとき

    ~オリンピックが始まりましたが、新型コロナウイルスの感染者数も増えるという、非常に複雑な時間を過ごす私たち。この先どうなる?~

    レイコ・ローラン占い

    2021年7月28日

  • 水晶玉子×レイコ・ローランがアドバイス!「2021年下半期、時代の空気を先取るインテリア」

    ’20年末、木星と土星の大接近から始まった風の時代。コロナ禍と前時代的な価値観がもたらす混沌の向こうに風の時代が象徴する自由な世界が待っている! 自粛期間の影響もありインテリアを変えたいと思っている人が増えている今、新時代の空気を先取るインテリアテクニックを、水晶玉子さんとレイコ・ローランさんがアドバイス。

    レイコ・ローラン占い

    2021年6月25日

Feature
Ranking
Instagram