ミュージカル「オリバー」

子どもたちの凄まじい演技力、歌唱力、ダンス。 圧倒的なパワーに感動!
オリバー ポスター
物語の舞台は19世紀のイギリス。救貧院で暮らす孤児の少年オリバーが、食事のお代わりをねだったことで院を追い出され売られてしまいます。売られた葬儀屋を逃げ出したオリバーは、街で年上の少年ドジャーや少年スリ集団の親玉フェイギン等と出会い、物語は展開していきます。
プロデューサーは、あの「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」も手掛けたキャメロン・マッキントッシュ氏です。「オリバー」の背景や登場人物は、それらの作品と通じるところがあるように思います。

大人キャストは、フェイギン役の市村正親さんや武田真治さん、ナンシー役の濱田めぐみさん、ソニンさんら、そうそうたるメンバー。
でも何と言っても凄いのは子どもキャストたち。もう「子役」ではなく立派な「役者」さんです。演技も歌もダンスもクオリティが高くパワフルで、グイグイ引き込まれます。
特に私が観た回のドジャー役の川口調(かわぐち しらべ)くん。リーダーであるドジャーのキャラクターにピッタリ!圧巻の力強い演技と歌、キレッキレのダンス、そして得意のバトントワリングも見せてくれました。すっかり調くんのファンになり、また彼の出演回のチケットを買いました。
今度も子どもたちからパワーをたくさん分けてもらってきます。
  • カーテンコールでは写真撮影OK!

    カーテンコールでは写真撮影OK!

YUKI

YUKI

東京都在住。自営業。大の北海道好き。また、美味しいお酒とお料理を楽しむことやゴルフ、ミュージカルが好きです。自分らしい情報を発信できればと思っています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us