おしゃれに敏感なアラフィー読者・Jマダムの「ときめく器、使える器」を紹介

Web eclatの「チームJマダム」ブログで活躍中のセルリさんとSUKCAIさん。2人が愛用する器を紹介してもらった。器選びのポイントや楽しみ方など、器に対する熱い思いも必見。

曲線美がエレガントな芸術性の高い器に心奪われる

Jマダム SUKCAIさん

Jマダム SUKCAIさん

繊細な造形が美しい伊藤剛俊さん、emuniさんの作品にも注目。
>>SUKCAIさんのブログはこちら
曲線美がエレガントな 芸術性の高い器に心奪われる

「10年ほど前に京都のギャラリーでひと目惚れした、木下和美さんの作品。マットな黒とシルバーのコントラストがモダンで、芸術品のような美しさの大ファン。気づけば100点以上所有しています。作品のエレガントな雰囲気が一貫しているのでコーディネートしやすく、写真のように大小の鉢を重ねて花を生けるなど楽しんでいます」

柔らかな表情の器が好き。作家さんとの交流も楽しい!

Jマダム セルリさん

Jマダム セルリさん

片口やそば猪口に花やエアープランツを飾るのも定番。
>>セルリさんのブログはこちら
柔らかな表情の器が好き。 作家さんとの交流も楽しい!

「ぽってりとしたシンプルな器が好き。気になる作家さんの展示会に足を運び、お話をうかがいながら器を選ぶのが楽しい。映画に登場した器が忘れられず、作家さんを調べて直接連絡して購入したことも。写真は、石岡信之さんの作品をはじめとする粉引の豆皿。ササッと作るおつまみを、この豆皿たちが引き立ててくれます」

What's New

Feature
Ranking
Instagram