食べて、飲んだくれた正月後には!

つい明日からダイエットすればいいや!とオレオレ詐欺ならぬ、ダイエットヤルヤル詐欺だった私。 七草も過ぎたので、重い腰をあげてエクササイズへ行ってきました!
お正月から怖くて乗っていなかった体重計のメモリは?!
OMG☆☆☆

私のお腹周りはまさにミッシェラン君化が進んでしまい、ズボンのボタンが弾ける始末!!

意を決して、12月幽霊会員となっていたジムへ行ってきました。
食べて、飲んだくれた正月後には!_1_1
本格的なフィットネスボクササイズをするリング
1ヶ月ぶりにお邪魔して早速怠けた身体に鞭を打ってもらうことに(苦笑)


昼間でも、暗い空間なので、汗だくの凄い顔したオバチャンが必死になってる姿も誤魔化せてこれがまた助かります。
食べて、飲んだくれた正月後には!_1_2
代表 千葉正哉さんは
全日本選手権 ウェルター級優勝経験があり、
K-1魔裟斗選手のスパーリングをしていたという立派な肩書きのお方!

都内でなく、栃木県で指導して頂けるのだからラッキー!!
このだらしないブタちゃんも少しまともなボディーにして頂けるかも?!と期待大(笑)
1時間強の間、代表が直にマンツーマンで指導してくれます。
(体調や、気になることが有れば当日メニューを考えてくれます)

シャドーボクシング、サンドバッグ、ミット打ちをすると多くのカロリー消費に期待できます。
そしてサンドバックからの反発やマスボクシング等の実践は、多くの筋肉を使い体脂肪燃焼効果がアップするそう。

ボクシングの全身運動の動き、サンドバッグやミット打ちをすることで、気持ち良く汗をかきストレス発散に抜群です。
(ただし、やってる時はかなり息切れハンパないです)

普段の仕事のストレス発散にはミットやサンドバッグを叩きつける時には最高!!


また整形外科的には、サンドバッグ・ミット打ちをして骨に衝撃が加わることで骨密度の上昇も期待できると言われてます。

アラフォー、アラフィフ世代は特に、汗をかくことで体にたまった老廃物を排出し、アンチエイジング効果にもgood!
 
  • 食べて、飲んだくれた正月後には!_1_3-1

    両肘は脇をキチンとしめねばならないが、なかなか良ポジションを維持するのが難しいです。

  • 食べて、飲んだくれた正月後には!_1_3-2

    『ジャブ&ストレート』簡単なようだが、リズム良くいかず苦戦しました。

  • 食べて、飲んだくれた正月後には!_1_3-3

    『ジャブ+ストレート×2+スクワット』これまたキツすぎて辛かったです

サボった身体は正直……
  前回は上肢&肋間部にかなり負荷が掛かかりましたが、今回はスクワットで大腿四頭筋にかなり効果的だったようで、すでに産まれたての馬のように足がピクピク(笑)
食べて、飲んだくれた正月後には!_1_4
終了した時には真っ先に床にゴロンりんこしながらストレッチ。

アラフィフ世代は汗かく時って何故か頭、首筋から流れ出るんですよね……
でも今回は全身ガッツリ汗をかけました。

しっかり筋肉痛のお土産もいただきました(笑)



  • 食べて、飲んだくれた正月後には!_1_5-1

    受付には可愛い女性スタッフのSさんがいるので、気楽に通えます。そして壁一面には有名選手のサインが所狭しと並んでます。

  • 食べて、飲んだくれた正月後には!_1_5-2

    膝上の大腿部にはしっかり湿布でメンテナンス

  • 食べて、飲んだくれた正月後には!_1_5-3

    サ活でしっかり筋肉ほぐしてきました

今年も美味しいお酒や食べ物を沢山食べたいところですが、去年は健康診断で初めてダメ出しされたこともあるので、キチンと運動も心がけて2022年を楽しもうと思います。

(是非✖️2!美味しいお酒、食べ物情報お待ちしております)

運動すれば帳尻あわせ、呑んでも無かったことに!ゼロになるはずですよねぇ(大笑)
akko.y

akko.y

栃木県在住の柔道整復師(骨折・脱臼・捻挫・打撲等のケガの治療を行う事の出来る国家資格)として邁進中。サウナ道、時折秘湯巡りしながら美味しい物を探し求める食いしん坊。ソロライフ謳歌中☆

Instagram:akko_mountainfield

What's New

Feature
Ranking
Instagram