紫陽花のブーケとお家アフタヌーンティー

Bouquet d'hortensia
紫陽花のブーケ
 紫陽花のブーケとお家アフタヌーンティー 

 今年も関東は梅雨入りし、色とりどりに咲く紫陽花が楽しめる季節となりました。
 自宅で、紫陽花のブーケを愛でながらお茶を楽しんでいます。
 





 


Sebastien Gaudard  と HARNEY&SONS の紅茶
 紅茶は、パリの「Sébastien Gaudard」とニューヨークの「HARNEY&SONS」を選びました。
 デザートスタンドにフィナンシェを並べただけの簡単なものですが、ゆったりとしたお茶の時間を持つことで気分転換になります。

 




 



紫陽花のブーケ
紫陽花のブーケ
 江戸時代に長崎・出島のオランダ商館の医師として日本へやってきたシーボルト(Philipp Franz Balthasar von Siebold)は、紫陽花の苗を持ち帰り、品種改良をして、ヨーロッパに広めました。
 現在日本で購入することができる「西洋アジサイ」、「ハイドランジア」は、品種改良後にヨーロッパから逆輸入されたものです。



 



紫陽花のブーケ
 西洋アジサイと紫陽花を組み合わせ、爽やかなブーケを束ねました。ブルーベリーの実やソケイの葉を合わせることでボリュームも加えています。

 ブーケのブルーから瑠璃色へのグラデーションが、梅雨の沈みがちな気分を涼やかに変化させてくれます。






 


 
 




  • 紫陽花のコンポジション

    紫陽花のコンポジション

  • 紫陽花のブーケとお家アフタヌーンティー_1_5-2

BOUQUET

BOUQUET

東京都在住 フラワーサロン主宰 花やインテリアなど、好きな物やことについて発信します

Instagram:bouquet_de_paris

What's New

Feature
Ranking