松本千登世さんは、自分の取扱説明書で“イライラ”をマインドコントロール!

素敵なあの人も、時にはイライラすることがある…? 今回は、美容エディター・松本千登世さんが、今までの経験をもとにたどりついた、私的マインドコントロール術を公開!
美容エディター・松本千登世さん

美容エディター・松本千登世さん

航空会社の客室乗務員、広告代理店を経て、女性誌の編集作業に携わり、フリーランスに。優れた観察力と審美眼をもち、温かい目線で女性の魅力を紐解く。美しい生き方のヒントを示す著書多数。

脳内で自分の“取り扱い説明書”を作って、“訓練”を

「私は性格的に“イライラ”より“どんより”“くよくよ”タイプ。スケジュールも家もバッグも“整っていない”と、時間的・空間的・精神的に余裕がなくなり、ネガティブな感情に支配されがちです。自分の傾向をよく知っているので、なるべくその環境に置かない。そうなったらうまく付き合うように、脳内で自分のトリセツを作り、訓練してきた気がします。“おいしい”“気持ちいい”“楽しい”と感じることを増やし、外でも家でも好きな服を着ることは、心を穏やかにする極意かも」

私のイライラ対処法

家で仕事や作業をするときに、 大好きなピアス、リング、 ブレスレットを重ねづけする。

・大好きなフレグランスをたっぷりまとってから、お風呂にゆっくり入る。
家で仕事や作業をするときに、大好きなピアス、リング、ブレスレットを重ねづけする。
「uka」のネイルオイルでネイルマッサージをする。
CBD含有のグミを食べる。
ビール、シャンパン、スパークリングウォーターなど、とにかく冷たい“泡を飲む。

CBD含有のグミを食べる。

ストレスや不安を緩和するといわれるCBDを配合した、ドクター監修のグミ。GABAやテアニンも含み、リラックスへ導く。2分以上口の中で溶かしたあとに噛むのを推奨。
the CBD rebalance 15粒入り ¥2,750/TAK AKOスタイル

What's New

Feature
Ranking
Follow Us