チームJマダム®︎
さとけいのブログ
さとけい
さとけい
東京都在住。夫・大学生の息子と3人暮らしです。 仕事も続けつつ、新しい習い事を始めたり、推しアーティストのLIVEに行ったり、ママ友と海外旅行に出かけたりと50代を満喫している今日この頃です。どうぞ宜しくお願いいたします。

ダイニングチェア新調完了🪑

こんにちは、さとけいです。

都内も梅雨入りしたようで、雨の日が増えましたね☔️
私事ですが、ここ数年間在宅多めの仕事をずっとしていたのですが、担当業務の都合でこの4月から一気に出社が増えて帰宅後にぐったりする事が多くなったので、帰宅してからよりお家でリラックス出来るようにインテリアにこだわるようになっております。

今日のブログは最近やっと新調コンプリートしたダイニングチェアをご紹介します☺️

木製の椅子が淡いグレー生地で張られ、木製の床の上に置かれている

こちらニトリのソファのような座り心地のポケットコイルダイニングチェアです!

実は我が家のダイニング、20年以上前に大塚家具で一目惚れして購入したテーブルがちょっといいお値段だったので、ダイニングチェアは適当な安物で済ませてはや20年・・・・
とにかくネットで安く売っていた物を座り心地も確認せずに購入したので、そもそもダイニングテーブルの高さにも微妙に合っておらず笑、夫や息子からは食事の度に「座り心地なんかイマイチだよねー」とぶつくさ言われ続けたものです😅

そんなある日、夫とニトリへお買い物に行った際になんとなく試しに座ってみた⬆️写真のダイニングチェアがびっくりするくらい座り心地良く「これ欲しい!!!」となったのですが、お値段37,000円。
我が家は3人家族なので3脚購入すると10万円を軽く超えてしまいます😰
一気に購入する余裕はなかったので、とりあえず自分用に笑、その日は1脚だけ購入した次第です。

そこから1脚ずつ余裕がある時に買い足していき、先日やっと3脚揃った写真がこちら⬇️

ガラスの円卓にピンクの花柄テーブルクロスが敷かれ、グリーンな電化製品と書類が置かれている。木製の椅子にグレーとベージュのクッションが乗っている。

逆方向から撮った写真⬇️

ガラスの円形テーブルに赤い花柄の敷物があり、グリーン容器や本が置かれている。木製の椅子とソファが配置され、背景にはカーテン、テレビ、棚に本や人形が並んでいる。

元々あったダイニングテーブルと見た感じの相性も良く、何より本当に座り心地が良いので大満足。

まさにソファのような座り心地です!!

このブログもダイニングチェアに座って書いているのですが、長時間座っていても全く疲れず快適に過ごせております。
椅子って本当に大切だなって、この年になって改めて実感しております。←遅いですね笑

ダイニングチェア新調を検討中の方、座り心地の良い椅子を探していらっしゃる方のご参考になれば幸いです☺️

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
おしゃれな50代は「デニム」の着こなしがこなれている!Part4 絶妙なボリュームで華やかさアップ「manipuri×éclat」のシルク混スカーフ 気温25度前後の服装は?大人の初夏コーデ15選【40代・50代 ファッション】 売れ筋ランキング