チームJマダム®︎
Ukico.のブログ
Ukico.
Ukico.
東京都在住。2人の息子達は独立し夫婦2人暮らし。旅行、カフェ巡り、フラとパン作りが大好き。エクラ世代もまだまだ挑戦、たくさんの元気を発信していけたらいいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

横浜1泊2日、大人の休日②

横浜で過ごした1泊2日。

2日目はホテルの朝食からスタート。

朝食をゆっくり楽しんだあとは、みなとみらいを散歩したり、レナーズでマラサダを味わったり。

最後まで、おいしいものに囲まれた横浜時間になりました。

ライブキッチンも楽しめる朝食ビュッフェ

朝はホテルの朝食ビュッフェへ。

こちらのビュッフェは、ライブキッチンが充実していて、
目の前で調理して頂き、出来立てを味わうことができます。

ホテルのビュッフェコーナー。木製の看板で各料理のステーション(卵、グリル、おにぎり、カレー、麺、ライブキッチン)が示されている。ステンレス製の調理台と、料理人が作業する様子が見える。

また、神奈川県産の食材や三崎まぐろなど、地元ならではのメニューも
多数用意されています。

白いテーブルに並べられた、様々な日本料理の盛り合わせ。小皿に豆腐、ご飯、海苔、刺身、魚卵、野菜などが配置され、メニュー表が立てかけられている。背景には、卵や箱に入った食品も見られる。

私は、ライブキッチンでおにぎりを握って頂きました🍙

シェラトンのレストランで提供されるおにぎり4種のメニュー。四角い木製スタンドに立てかけられ、手書き風の文字でメニュー名と説明が書かれている。おにぎりの種類は、ツナマヨ、野菜混ぜ、梅干し、小魚と海苔。それぞれの原材料のイラストも添えられている。
茶色い陶器の皿に、海苔で巻かれた白いご飯が2つ置かれている。皿の隣には、白い容器とチョコレートの個包装が置かれている。背景には、黒い湯呑みとメニューが写っている。

湘南しらすとわかめ入り
ふわっふわでした♡

とは言え、やっぱり好きなパンは外せません🤭

ホテルのテーブルに置かれた朝食。クロワッサン、ジャムが乗ったペイストリー、バター、オレンジジュース、グレープジュース、ヨーグルト、カトラリーが並ぶ。

もちろんこの他にも♡

クロワッサンをはじめ、おいしいパンもしっかりいただいて、
ゆったりと、気持ちの良い朝時間を過ごしました♡



みなとみらいをお散歩

ホテルをチェックアウトした後は、
みなとみらいをお散歩。

水辺に並ぶ護岸沿いの遊歩道。背景には高層ビルと観覧車、そして歴史的な建物が並ぶ風景。晴天の青空に白い雲が広がっている。

海を眺めながら歩いているだけで気分もリフレッシュ。

赤レンガ倉庫まで、のんびり散歩を楽しみました。

鮮やかな紫色の花が密集した茎に咲き、背景には緑の木々と青空が広がる庭園の風景。
赤レンガの倉庫が並ぶ並木道。手前にテーブルと椅子が並び、カフェのような雰囲気。青空を背景に、遠くに歩行者も見られる。

学生の頃は立ち入り禁止だった赤レンガ倉庫。
あぶない刑事のロケ地でもありますよね。
サングラスかけて、写真撮ったりもしました😂

赤レンガの倉庫が並ぶ広場。中央に歩道が伸び、遠くにタワーが見える。青空に白い雲が浮かび、オレンジ色のコーンが並んでいる。

ハワイ気分を楽しめるワールドポーターズ

ホテルのビュッフェカウンター。卵、グリル、おにぎり、カレー、麺、ライブキッチンなど、様々な料理のステーションが並ぶ。木製の看板とレンガ調の壁が特徴的。

途中で立ち寄ったのは、横浜ワールドポーターズのハワイアンタウン。

ハワイらしい雑貨を見たり、お買い物を楽しんだり。

横浜にいながら、少しだけハワイ気分♪



歩いたあとは、楽しみにしていたレナーズへ。

木製の柱に、ハワイをイメージした装飾やメニュー、ポスターが飾られている。柱の横にはテーブルと椅子が並び、人々が食事を楽しんでいる。背景には大きな人工の木が見える。
フードコート内の「Leonard's」の店舗。赤色の外観で、ショーケースには様々なお菓子が並び、テーブルと椅子が設置されている。背景には青色の天井が見える。
レナードズのシナモンロール。白い紙袋に入れられ、手で支えられています。背景には赤い壁と「Leonard's」のロゴが見えます。

ふんわりとした生地にやさしい甘さで、何度食べてもおいしい🤗

散歩の合間のひと休みにぴったりでした。

最後は夫おすすめのおそば屋さんへ

旅の締めくくりに立ち寄ったのは、夫おすすめのお蕎麦屋さん。

木造の建物の入り口。黒い額縁に入った看板と、ピンクの提灯が飾られている。右にはメニューが書かれた黒板がある。
角平

こちらの名物は、大きな海老天付きのつけそばです。

見た目のインパクトだけでなく、食べ応えも十分で、最後まで美味しくいただきました。

長く地元で愛されている理由が分かる、そんな一軒です。
(確か前回のホテルステイの締めもここだった😂)

テーブルに置かれた、蕎麦とエビ天の料理。蕎麦は2つの漆器の皿に盛り付けられ、エビ天は小皿に添えられて醤油に浸っている。

ホテルビュッフェから始まり、みなとみらいを歩いて、またまたおいしいものを楽しんだ2日目。

気負わず、のんびり過ごせた横浜時間は、とても心地よいプチトリップになりました。


今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました♡

 

 


 

それではまた
(*´︶`*)ノ


Ukico.

横浜の港町風景。水辺に高層ビル群と観覧車が並び、晴天の青空が広がる。左には大型のオフィスビル、右には観覧車が目立つ。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
SUMMER SALE 売れ筋ランキング 装いに静かな華やぎをもたらす、品よく咲くエナメルジュエリー 私が輝く「大人の夏色」