夏に向けて、グルカサンダル

アッパーが編み込まれているシューズ、トゥモローランドにて
明るい陽射しと爽やかな風。
スニーカーで過ごし慣れた足に、軽やかさが欲しくなります。

久々に訪れたトゥモローランド。
御堂筋の路面店がなくなってからは、足が遠のいていました。
ルクア大阪で、オリジナルのグルカサンダルを見つけました。
赤いスカートとグルカサンダル
今日の赤いスカートにも合いますよ、とスタッフさんに。
19世紀、英国領インドの傭兵「グルカ兵」が履いていた、アッパーがレザーで編み込まれているシューズ。
闘う靴なので、元々は爪先や踵が覆われているよう。
でもオープントゥやバックストラップのデザインもあります。
ここ数年、白い靴の優秀さ便利さを感じています。
流行りのくすみカラーの服に合わせやすいし、ダークな色調には抜け感が出る。
そういえば去年5月にも、白いフラットシューズのブログを書いていました(笑)
汚れが目立つのはお手入れして、キレイに履きたいです。

パンプス、ローファー、フラットシューズにオックスフォード…
そんな中、履いたことのないタイプですが、それだけにちょっと楽しみ。
ソックス合わせにもトライしたいと思っています。
あと余談ですが…
買い物している時、隣で白髪セミロングの女性が試着をされていました。
お年は70歳前後かな…、透け感あるブラウスなど白い服ばかり。
全身白はハードルが高い、でも髪の色も相まって違和感なく着ていらっしゃいました。
いくつになっても、おしゃれは潔く!と改めて。
yako

yako

大阪府在住。夫と娘の3人家族。おしゃれ、台所仕事、本 etc好きなものを自分の言葉で綴ります。

Instagram:yako_sugar

What's New

Feature
Ranking
Follow Us