先日訪れた、赤坂トラストタワー内の「1Hotel Tokyo」。
Jマダムの仲良しメンバーRU美さんが、以前イベントで訪れてとても素敵だったからということで、ナビゲートしてくれました。
1Hotel Tokyo38階「ネイバーズカフェ」の絶景と素敵空間
ホテルのエレベーターで38階へ。
1階のエレベーターホール
おしゃれなディスプレイがお出迎え♪
ドライフラワーなど自然素材を活かした温かみのあるディスプレイはハロウィン仕様に。
38階にて
38階に到着した瞬間、目の前に広がったのは開放感ある素敵空間!
ホテルのコンセプトである”自然”を感じられるインテリアがとてもおしゃれなラウンジです。
せっかくなので、3人で記念撮影を📸
youkarlさん、RU美さんと3人で
洗練されたおしゃれな空間でありながら、どこかリラックスできる雰囲気。
緑や自然を感じられる心地よいインテリアがホッとします。
こちら「ネイバーズカフェ(Neighbors Cafe)」でドリンクをテイクアウトすることが出来ます。
私はアートが施されたラテをいただきました。
ブラックのラテはハロウィン限定です。
見晴らしが抜群の席で。
地上38階の大きな窓から絶景を望む開放感溢れる空間で楽しむティータイム。
所々にグリーンや自然素材が使用され、心が和みます。
席からは、皇居外苑や国会議事堂を一望することが出来ました。
大きな窓から広がる景色を眺めながらお喋りに花が咲きます。
こちらのカフェは宿泊者以外でも気軽に利用出来るのが嬉しいポイント♪
ふらりとカフェ利用で立ち寄るのも良さそうです。
溜池山王駅から直結というアクセスの良さも魅力的✨
洗練された空間の中でゆったりとした特別な時間を過ごせて、心身共にリフレッシュできました。
jacket// loungedress
t-shirts// gallardagalante
pants/bag// Whim Gazette
この日の装い。
ロゴTシャツにジャケットを羽織ったスタイルでした😊
ランチは横浜・元町の人気店「カフェパブロフ」で
1Hotel Tokyoへ向かう前に、軽くランチを済ませていました。
こちらは「東京ワールドゲート赤坂」1Fにある「カフェパブロフ赤坂店」。
本店が横浜・元町にあるこちらのカフェは、今年3月にオープンしたそうです。
本店は何度か利用していて、ピーチティーやスイーツなどいただいたことがありましたが、ランチは今回初めて。
私は数量限定のスペシャリテカレーにしました。
こちらのカレーは1日10食限定。
奇跡の丸3日間かけて仕込む、伝説のホテルカレーとのこと!
フルーティさとマイルドな辛さ、そして奥深い旨味が感じられる、まさにスペシャルなカレーでした♪
店内はとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気。
ゆったりと過ごせました。
都心とは思えないリゾート感ある世界観が素敵なホテルのラウンジと、横浜発・おしゃれな装飾がテンション上がるスペシャルカレーのランチも出来るカフェ。
どちらも赤坂でゆったり過ごしたい時にかなりおすすめです♪
ちなみに、どちらもRU美さんがイベントで見つけてくれたお店です。
詳しくは、RU美さんの過去のブログでご覧いただけます♪