My 定番♪【UNIQLO】名品ニットの着回しコーデ

毎年冬に必ず買い足すUNIQLOのタートルニット。 5色を色違いで持っています。
My 定番♪【UNIQLO】名品ニットの着回しコーデ_1_1
冬に欠かせないのがUNIQLOのエクストラファインリブタートルネックセーター。
私にとって無くてはならない存在で、グレー、ダークグレー、オフホワイト、ネイビーの4色を所有し、毎日のように着ています。

ウール100%で暖かく、シンプルで流行に左右されないデザインで飽きがこないので、毎年買い足しているほど気に入っています。

今回は、そんなUNIQLOの名品ニットの着回しをご紹介します♪





■ イチオシは今年のトレンドカラー、グレー

My 定番♪【UNIQLO】名品ニットの着回しコーデ_1_2
まず、一番出番が多く着回しやすいカラーがこちらのライトグレー。
今年のトレンドカラーでもあるグレーのニットを着るだけで、いつものスタイルもグッと旬の着こなしに近づけます♪

こちらは本当にヘビロテしているので、2年ほど着たら新しいものに買い替えています。

程よくフィットするリブですが、体のラインを拾わないよう
サイズはいつもよりワンサイズ上げてLサイズを選びました。
My 定番♪【UNIQLO】名品ニットの着回しコーデ_1_3
bottom// uniqlo coat// noble bag// celine shoes// chanel
ボトムスもUNIQLO!
大人気のタックワイドパンツです。

上下ともにUNIQLOですが、グレーの濃淡が今年らしい雰囲気、そして高見えする着こなしに見せてくれます。

ポンチョ風コートを上に羽織ったコーディネートです。




■ シャツのインナーとして着ても◎

My 定番♪【UNIQLO】名品ニットの着回しコーデ_1_4
My 定番♪【UNIQLO】名品ニットの着回しコーデ_1_5
タートルネックニットをシャツのインナーとして着ることもあります。

薄手のニットだからシャツの下に着てももたつかず、すっきりと着られるんです♪

My 定番♪【UNIQLO】名品ニットの着回しコーデ_1_6
シャツはニットの下に着るのが定番ですが、ニットの上に着るとコートを羽織った時のレイヤードスタイルが綺麗に決まるような気がします。

寒い日の重ね着がちょっとだけ楽しくなる、そんなコーデです😊

My 定番♪【UNIQLO】名品ニットの着回しコーデ_1_7
skirt// mila owen
同じライトグレーのニットにスカートを合わせたコーディネートです。

リブタートルネックセーターは、パンツともスカートとも相性抜群!
シンプルだから、着画のようなボックスプリーツのスカートと合わせたトラッドスタイルにもピッタリです。

首元にスカーフを巻いてアレンジしてみました。








■ 着回しやすいネイビー

My 定番♪【UNIQLO】名品ニットの着回しコーデ_1_8
scarf// hermes
グレーに次いで着回し力に長けているのがネイビー。

ベーシックなカラーは手持ちのアイテムとも相性が良く、幾通りもの着回しが可能です。

ネイビーはグレーと同じくもう何年も着ているので、さすがに新しくしなくては!と思い、同じものを買い替えました。
こちらも中にヒートテックなどのインナーを着込むことを考え、Lサイズを選びました。
ワンサイズ上げるとボディラインも目立たず、着心地も良いです♡

ごくシンプルな上下なので、スカーフでアクセントをつけました。
My 定番♪【UNIQLO】名品ニットの着回しコーデ_1_9
同じくネイビーのタートルニットに、シャツをレイヤードしたスタイル。
インナーをネイビーにすると、淡いブルーのシャツでも顔周りが引き締まって見えるように思います。

この日はデニムとテディベアのコートを合わせ、カジュアルなコーデでした。

UNIQLOエクストラファインリブタートルネックセーターは、リブの網目が太過ぎないからきれい目カジュアルにピッタリです♪





■ オフホワイトのニットでジレスタイル

My 定番♪【UNIQLO】名品ニットの着回しコーデ_1_10
jire// nano universe
ニットのカラーはオフホワイト。

ボトムも同じオフホワイトで、ワントーンに。

こちらのリブニットは袖部分がフィット感があるため、袖の無いジレやベストを着た時すっきりと見えると思います。

ライトグレーはLサイズでしたが、こちらはジャストサイズのMサイズを着ています。
下にヒートテックなどのインナーを着ると少々きつく感じますが、フィットする分シルエットは綺麗に見えます。








■ +ファージレで華やかコーデも

My 定番♪【UNIQLO】名品ニットの着回しコーデ_1_11
jire// un dix cors skirt// loungedress
こちらのニットのカラーはダークグレーです。
グレーよりも暗くシックなカラーですが、黒ほどきつくならず、おしゃれ感のあるカラーです。

上に羽織っているのはエコファーのジレ。
ファーのジレって、ボリューム感があるから着こなすのが難しく感じられますよね?
でも、シンプルでフィット感のあるリブニットを下に着ればメリハリのあるすっきりシルエットに見せることができます♪

同系色のスカートを合わせ、グレーワントーンにすることで更にすっきり見せが叶います。




■ 期間限定価格だから、新しいカラーにトライ!

シンプルで着回し力抜群のUNIQLOエクストラファインメリノリブタートルネックセーター。
着心地が良く、洗濯機で洗えてお手入れが簡単といったところもまさに神ニット!

パンツにもスカートにも合わせやすく、シャツとレイヤードしたり、ポンチョやジレ、ファーベストのインナーとしても大活躍!

私も毛玉ができるくらいまで何年も着て、毎年買い替えているほど気に入っています。

グレーやネイビー、白などベーシックなカラーを揃えて着回していますが、赤やピンク、紫などのビビッドなカラーも充実していて、豊富なカラーラインナップ❣
クリスマスやお正月に華やかなカラーを着るのもいいなと思います。

12月22日までの期間限定価格でお買い得になっているので、この機会にいつもと違ったカラーにトライしてみようかなあ♪
Jusmine

Jusmine

東京都在住。夫と娘二人がいます。普段から美しいものや感動する作品に多く触れ、心と審美眼を磨くようにしています。興味のあることをリアルな50代目線で発信していきたいと思います。

Instagram:___jusmine.m.r___

What's New

Feature
Ranking
Follow Us