観劇後、雪が残っていた花園神社へ

HiGH &LOW THE戦国の後は花園神社へ。梅が咲き始めていました。
花園神社
先日、シアターミラノ座へ行った後に新宿三丁目の花園神社に寄りました。梅が咲き始めていたのに雪が残っていて。雪と梅、同時に見られて得した気分というか、でした。
御朱印
御朱印もいただいてきました。
ここ数年、書き置きだったので、やっと直書きの御朱印がいただけました!(直書きでも書き置きでも紅茶が付いてきます)
やっぱり直書きの御朱印、嬉しいです。
威得稲荷
こちら境内にある威得稲荷大明神。
夫婦和合、子授け、縁結び、恋愛成就などのご利益があるそうです。

海外から観光にいらしている方々が鳥居の途中(中で?)で写真を撮っている姿をみかけました。たくさんの赤い鳥居が連なっている独特の雰囲気が人気のようです。
芸能浅間神社
こちらも境内にある芸能浅間神社。
  • 浅間神社

  • 浅間神社

神社の周りには芸能人(芸能関係者)の名前がずらり!直前に観てきたHiGH&LOW THE 戦国にも出演している俳優さんの所属する劇団EXILEの名前もあります。大物演歌歌手のお名前も。
新宿伊勢丹の近くなのでお買い物の時に寄ってみてはいかがでしょう?
mint

mint

埼玉県在住の主婦。夫と大学生の娘の3人家族です。2.5次元と少年隊が好き。美容やファッション、食べることも大好きなので自分らしさを発信できればと思っています。

Instagram:tsukachan05

What's New

Feature
Ranking
Follow Us