華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

冬の定番カジュアルコーデ

今年は黒のピーコートにジョンストンズのロイヤルスチュワートを合わせてちょっとトラッドな気分。
もうすぐ12月。寒い季節の定番カジュアルのマストアイテムはコートにブーツ、そしてストールですね。
冬の定番カジュアルコーデ_1_1
今年は秋にゲットしたミュウミュウのピーコートに合わせてジョンストンズの赤のロイヤルスチュワートと、これまた大定番のサルトルのロングブーツで。やっぱりこんなトラッドスタイルが好き♡
冬の定番カジュアルコーデ_1_2
週末に二泊三日で軽井沢へ。今回は特に予定もなかったのでこんな感じでのんびりと。あちらはすっかり冬モードでクリスマスの雰囲気いっぱいでした。
冬の定番カジュアルコーデ_1_3
軽井沢に行くと必ずと言っていいほど訪れるのはレストラン「ピレネー」。森の中の別荘のような建物と落ち着いた店内。
そこにはシュミネ(調理用暖炉)があって、その熾火で注文した素材を焼いてくれるんです。ホスピタリティ満点なのに気取りのない、リラックスできる大好きなお店です。
  • 冬の定番カジュアルコーデ_1_4-1

  • 冬の定番カジュアルコーデ_1_4-2

  • 冬の定番カジュアルコーデ_1_4-3

ランチタイムにはお肉をセレクトして、それが焼けるまでの間ズラーッと並んだ前菜をビュッフェ形式で。種類も多くてしかも自家農園の無農薬野菜や産地直送の魚介類を使った新鮮なメニューはどれも間違いない美味しさ。そしてこのボリューム!食いしん坊で欲張りさんにはオススメです(笑)。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us