華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/Cherie.style

春の麻コート

トレンチみたいに堅くなく、わたしには苦手な今流行りのゆったりめでもなく、ニットのロングカーディガンみたいにパッと羽織れるようなそんなコートを探していました。
春の麻コート_1_1
そんなわたしの理想を叶えてくれたのがこちらのコート。

麻なのですが、ざっくりと厚手の素材で総裏。夏の素材と思われがちな麻ですが、春に着るってちょっと新鮮かも⁈

ラフに着られてカジュアルな雰囲気でありながら、厚手なのでシワシワなんてことにはならず、きれいに着こなせます。

春の麻コート_1_2
何より気に入ったのが、このベルト。麻のコートに光沢のあるベージュのベルトが付いていて、麻がエレガントにさえ感じられました。

春の麻コート_1_3
オールベージュの濃淡コーデはエクラ4月号でも取り上げられていましたが、元々大好きな配色。更に今年は気になります。

Tシャツはロゴとの配色が絶妙だったので、春物が出始めてすぐに購入したupper hightsのもの。
真っ白なTシャツよりいろんな色と馴染みがいいように思いました。

春の麻コート_1_4
麻のロ〜ングスカートはボリュームたっぷりで、昨年一目惚れしたMUSE(ドゥーズィエムクラス)のものです。こちらはもちろん、真夏も活躍間違いなしです。

春の麻コート_1_5
この日は、華組同期でランチ。
全方面にセンス抜群の近藤和子さんがお洒落なアジアンレストランを予約してくれました。
みんなとにかく素敵でトークも面白いんです。母のお悩みも同じだったり、すっかり盛り上がってしまいました。


コート…FRAMeWORK
Tシャツ…upper hights
スカート…MUSE Deuxieme Classe
バッグ…Whim Gazette
サボ…BOSABO

レストラン…GINGER GRASS




インスタグラムはこちらから。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング