華組 佐藤綾子ブログ
華組 佐藤綾子

佐藤綾子

主婦

社会人2人の息子がいます。
子育てもひと段落。
これからは自分磨きに、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています!
インスタもよろしくお願いします。
https://instagram.com/7milesbeach_femme

心和む京都

歴史が息づく街並みを巡る旅 後編
心和む京都_1_1
先ずはWIFE&HUSBAND。
京都にある自家焙煎珈琲店です。

こちらのお店、もちろん店内でコーヒーも飲めるのですが天気の良い日はコーヒーセットとラスクのピクニックセット(これがまた可愛いんです!)をもって鴨川沿いでゆっくりとピクニックをすることが出来ます。

次回は是非鴨川沿いでゆっくりしたいなぁ〜。
  • 心和む京都_1_2-1 姉妹店でコーヒーの焙煎所とアンティークショップも訪れました。
  • 心和む京都_1_2-2 素敵なパッケージのコーヒー豆をお持ち帰り♪
心和む京都_1_3
お昼はすし善の「ちらし寿司」と「穴子ちらし」を。

昭和14年創業当時から人気のメニューです。

錦糸卵の下にはぎっしりと魚介や穴子がしきつめられていてタレと酢飯の相性抜群!

美味しすぎて2人とも無言で頬張りました笑
心和む京都_1_4
心和む京都_1_5
「無碍山房 salon de muge」

老舗料亭「菊乃井」によるサロン。

わらび餅は本わらび粉だけで作った温かい練りたて。たまりません♪

抹茶のカキ氷は宇治抹茶をふんだんに使った抹茶ゼリーや、白玉、小豆などがのっていて豪華!

和食の料理人が腕を振るうスイーツはどちらも美味しかった。

空間やしつらえ器も素敵でこれぞ大人の甘味処という雰囲気でした。
心和む京都_1_6
南禅寺へ

境内には琵琶湖から京都市街に水を引く水路閣があります。

美しい赤れんがのアーチの下でパチリ
心和む京都_1_7
TシャツはユニクロU クルーネックT

華組、一美ちゃんも素敵に着こなしていましたがやはり生地がしっかりしてるので洗濯しても型崩れしないのが魅力です♪

全体をワントーンで♪

旅には汚れも気にせずジャブジャブ洗えるラフなコーデが1番ですね。
この旅でもTシャツは大活躍でした♪
心和む京都_1_8
最終日は「瑠璃光院」へ

黒塗りの机の天板に反射した青もみじ

3つの庭を楽しめる贅沢なひとときを過ごせました。

京都は何度も訪れたくなるほど魅力的て心和む町。

又是非訪れたいと思います。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング