華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

私の夏の黒コーデ

ウエストマークのハリ感ワンピースと最愛サンダルでコンサバブラックスタイル。
エクラの今月のテーマは「夏の黒」。私にとって黒は永遠に好きな色。
とは言え、年齢と共に黒を着こなすのが難しくなってきました。特に夏は暑苦しく見えず、怖くなく(私の場合ね笑)、だらしなくならないことが鉄則。
私の夏の黒コーデ_1_1
このワンピースは「Yleve(イレーヴ)」のもの。エクラ世代にとって嬉しいデザインやカッティングに定評があるブランドです。
開き過ぎない開襟にデザインを兼ねた大きなフラップ付きポケット、そして太めの共布ベルト。キチンと感がありながらもコンサバになり過ぎないところが気に入っています。
私の夏の黒コーデ_1_2
そして黒サンダルはマノロブラニク。あまりにも繊細なデザインで私のご立派な足にはもったいなくて申し訳ないのだけれど、見ただけで胸がときめいて清水買い。
実際に履いてみると、ヒールもしっかりしていてホールド感もある優秀サンダルでした。さすがマノロ、ああ、買って良かった〜。
私の夏の黒コーデ_1_3
この日は元華組同期の相原悠希ちゃんと渋谷でランチ。先月は脚を骨折して大変だった彼女。快気祝いを兼ねての久しぶりの再会だったけど、今回は結構真面目な話をたくさんしました。
現在外見戦略コンサルタントとして活躍中の彼女は、何においてもピュアで前向き。またいい刺激をたくさんもらいました。
私の夏の黒コーデ_1_4
今月号のエクラは夏の黒特集。誌面はもちろん、華組の皆さんの黒の着こなしもとっても素敵ですよね。
黒は凛としていて気品のある奥の深い色。素敵に着こなすことは意外と難しいけれど、年齢を重ねてもずっと付き合っていけたらいいなと思っています。

one piece・・・yleve
shoes・・・manolo blahnik
bangle・bag・・・hermes
stole・・・emilio pucci

What's New

Feature
Ranking