<水井真理子の“手ヂカラ”美容テク⑦>手がゴワゴワする…パフパフ手の作り方は?

数珠つなぎに増え、深刻になっていく肌悩みも、手ヂカラを活用すれば100人力! 「そもそも、手がゴワゴワで肌タッチがイマイチ……」とお悩みの人も必見。ハンドクリームと手を柔らかくほぐすだけで至高の「パフパフ手」が作れるとっておきのテクニックを、トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんが伝授!

教えてくれたのは…

トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

美容雑誌からファッション誌の美容ページまで、幅広い年代の雑誌の美容ページやwebにて活躍中。パーソナルな診断を得意とし、女性が健やかに美しく生きるためのスキンケア法やコスメとの付き合い方を、寄り添うような言葉でレクチャー。

Q.そもそも手がゴワゴワで、肌タッチがイマイチ……

A.スキンケアを効かせる「パフパフ手」のつくり方をお教えしますね

スキンケアをがんばろうとしても、手がゴワゴワしていたら気持ちよくないですし、なじみが悪いですよね。テレビを見る合間でもいいので、ハンドクリームを手の裏表にたっぷり塗って柔らかくほぐし、至福の「パフパフ手」をつくって。
親指と人さし指が交わるつけ根のツボを親指でぐりぐり指圧しほぐす
親指と人さし指が交わるつけ根のツボを、親指でぐりぐり指圧しほぐして。
手のつけ根から指のつけ根に向かってくるくると手のひら全体をマッサージ
手のつけ根から指のつけ根に向かって、くるくると手のひら全体をマッサージ。
指一本一本を根元から指先までくるくる
指一本一本を、根元から指先までくるくると。裏面が済んだら表面も2、3と同様に。
(右から)しわやくすみ、しぼみ感などあらゆる手のエイジング悩みのトータルアプローチ。ル リフト ラ クレーム マン 50㎖ ¥7,700/シャネル 潤い改善効果が望めるライスパワー成分を配合した高保湿ハンド美容液。米肌 肌潤ハンドトリートメント150㎖ ¥2,800/コーセープロビジョン ハンドマッサージもしやすいなめらかテクスチャー。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us