【骨盤を整えるストレッチ5】「膝倒しストレッチ」で骨盤全体のねじれを解消!

「反り腰」「猫背」「巻き肩」の“三悪”姿勢にお悩みのアラフィー女性も多いのでは? 解消するには、まずは「骨盤」の歪みからアプローチするのが鉄則に。バスタオルを使って自宅で簡単にできる「膝倒しストレッチ」の方法をアンチエイシングデザイナー・村木先生に教えて頂きました!
教えてくれたのは…
アンチエイジングデザイナー 村木宏衣先生

アンチエイジングデザイナー 村木宏衣先生

数多くの女性たちの顔やボディの悩みを解決してきた、ゴッドハンドの持ち主。独自の「村木式整筋」メソッドをもとに、’18年には自身のサロン「Amazing♡beauty」を設立。『一生劣化せず今すぐ若返る 整筋・顔体大全』『おとなの美人習慣』など著書も多数。
骨盤全体のねじれを解消

【STRETCH5】「膝倒しストレッチ」

《使うもの》バスタオル

丸めたバスタオルを肩甲骨の下の位置に入れ、左右の腕を床につけた状態で仰向けになる

《1》

固く丸めたバスタオル1枚を肩甲骨の下の位置に入れ、左右の腕を床につけた状態で仰向けになる。右膝を立てて、その外側に外くるぶしがくるよう、左足をかける。

左足で引っぱるように、体の左側へ右脚を倒してストレッチ

《2》

左足で引っぱるように、体の左側へ右脚を倒してストレッチ。上体が床から離れないように。15秒キープ×5を左右とも行う。

What's New

Feature
Ranking