ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

動画でTRY! 骨盤を整える簡単ストレッチ【後編】

50代になると、筋力が衰えて姿勢の悪さをカバーできくなってくる。「反り腰」「猫背」「巻き肩」の"三悪"姿勢を解消するなら、 今のうち!「姿勢改善は、まず骨盤を整えることから」と語る村木式ストレッチを動画で紹介!

解説記事はこちらから

>>どうして「骨盤」が大事なの?

教えてくれたのは…
アンチエイジングデザイナー 村木宏衣先生

アンチエイジングデザイナー 村木宏衣先生

数多くの女性たちの顔やボディの悩みを解決してきた、ゴッドハンドの持ち主。独自の「村木式整筋」メソッドをもとに、’18年には自身のサロン「Amazing♡beauty」を設立。『一生劣化せず今すぐ若返る 整筋・顔体大全』『おとなの美人習慣』など著書も多数。

【stretch 5】骨盤全体のねじれを解消! 「膝倒しストレッチ」

腰~おしり~裏ももにかけての筋肉をのばして骨盤を整えるストレッチ。座りっぱなしの状態が長く続くと骨盤は前傾しがち。デスクワーク主体の人は、一日の終わりに取り入れて。
 

【stretch 6】おしりの筋肉をほぐしてスッキリ見えに! 「おしりでボールつぶし」

骨盤がしっかり立った状態を作るには、背骨を支える土台となる仙骨まわりの筋肉をほぐすことも大切。正しい姿勢に近づくほどに、気になるおしりもスッキリと!
  

【stretch 7】イタ気持ちよさが座りよさにつながる! 「骨盤底筋ほぐし」

椅子に姿勢よく座るためのポイントは、きちんと座骨を座面に当ててること。テニスボ―ルで座骨まわりの筋肉をほぐすと座るときに骨盤が安定するだけでなく、股関節の動きも改善される。

What's New

Feature
Ranking