華組 沢辺史ブログ

沢辺史

沢辺史

エクラ世代の素敵な方々にたくさんの刺激をもらっています。
人が好き。人との繋がりの中で得るものは大きく楽しい。
飾らず自分らしくありたいと思ってます。

Instagram:supernova_hitona

シャンプーで髪質が変わった

ツヤ髪にしてくれる優秀なシャンプーと、仕上がりをサポートしてくれるケア用品をご紹介します
haru シャンプーの 『kurokami スカルプ 』を使って3年になります。

それまではシャンプーに拘りがなくトリートメントさえ良ければ、なんて思っていましたが

地肌につけるシャンプーこそ良いものをと聞きいろいろ試しました。
シャンプーで髪質が変わった_1_1
選ぶ条件は頭皮やダメージをケアしてくれるという基本的なこと。いくつか実際使った中で他

と違ったのがコレでした。ノンシリコンなのにきしまず泡立ちがとても良く、100%天然由来で

アロマのような香りも楽しめる。そんな理想のシャンプーなのにコンディショナー要らず!!!

たったひとつの工程ですがめんどくさがり屋な私(笑)。これが最大の決め手となりました。
シャンプーで髪質が変わった_1_2
昨年9月号のエクラでも紹介させていただきました。
  • シャンプーで髪質が変わった_1_3-1

    今まで使ったトリートメントオイル。中でもミルボンエルジューダシリーズが多く、今は紫外線から頭皮を守るミルクタイプを使用中。

  • シャンプーで髪質が変わった_1_3-2

    エリップスにもいろいろありますが、香りも好きなダメージケア用のピンクが良いかな。一粒一粒のカプセルに入ってるのがまたかわいい。

はじめのうちは市販のコンディショナーを足してましたが、数か月で本当に必要なくなりました。

その代わり、タオルドライのあとのアウトバストリートメントは必須。ミルボンエルジューダ

シリーズは使う頻度が多くその時の気分で選んでます。エリップスのカプセルもかなり良い!

  • シャンプーで髪質が変わった_1_4-1

  • シャンプーで髪質が変わった_1_4-2

オイルをつけて軽くブラッシングした後の乾かし方。(ここでまためんどくさがりがバレる笑)

ドライヤーはごくごく普通の1200Wのもので、手でかき上げながらひたすらガーっと豪快に。

少し乾いてきたら手ぐしで少しずつ形を整えて仕上げは冷風。最後にブラシを通して終わり。

ほとんどブラシを使わないのが基本形ですがそれだけでも充分さらツヤに仕上がります。

生え癖が残るときやもっとツヤツヤにしたいときは、通ってるサロンと同じY.S.PARK

ブラックカーボンタイガーブラシ☝を使うと全体的にツヤが出て更に良くなります!


  • シャンプーで髪質が変わった_1_5-1

    使った瞬間にわかる髪が傷みにくいアイロン。

  • シャンプーで髪質が変わった_1_5-2

    髪の長さによって直径のサイズが選べます。

また、ストレートなヘアに動きを出したいときはクレイツのヘアアイロンを使います。

今まで使っていたものとは全然違う!ダメージを最小限に抑えてくれるので使っても指どおりが

なめらか。こちらもサロンで使われてるものと同じで、40~220°に温度設定が可能です。
シャンプーで髪質が変わった_1_6
いつも通ってるおしゃれなサロン。ちょっとしたスタジオみたい♡
カラーのみのときもありますが、先日3か月ぶりに少しだけカットしてもらいました。朝一で

ほかのお客様がいらっしゃらないときにビフォーの写真を自撮り。サロンについてすぐで、

ブラシを通さずとも少しツヤがあるのがわかりますか?(照明のおかげですが)

シャンプーを変えてから多くの方から前よりツヤがあるねと褒められるようになり、サロンで

カラー後のトリートメントもしてません。やはり地肌に直接つけるシャンプーは大事ですね。

haru シャンプーでいつまでも若々しい髪を保ちたいです!!!


What's New

Feature
Ranking
Follow Us