テクノロジーをファッションに取り入れることが大人のおしゃれに。人気スタイリスト 亘つぐみが提案。次世代アイウェア「タッチフォーカス®」で作る洗練コーディネート

PR
レストランでメニューを顔から遠ざけたり、スマホ操作が終わって目をあげると視界がボンヤリ…。日常の「見えにくさ」を感じているエクラ世代におすすめしたいのが、フレームにタッチするだけで遠近が瞬時に切り替わる先進テクノロジーを搭載した遠近両用アイウェア「タッチフォーカス®」です。

広く快適な視界を約束する遠・中距離の累進レンズに電子液晶レンズを融合。センサーに軽く触れるだけで近距離用の視界にサッと切り替わるという夢のような機能。加えて種類豊富なフレームは、どれもスタイリッシュで洗練されたおしゃれを叶えてくれます。

 

その「タッチフォーカス®」のスタイルブックを手掛けたのが、人気スタイリストの亘つぐみさん。

 
亘さんの提案する「タッチフォーカス®」スタイルとは?

エレガントなセットアップを洗練に導く、スタイリッシュなフレーム

エレガントなセットアップを洗練に導く、スタイリッシュなフレーム

上質素材ならではの胸もとのドレープが美しいセットアップは、パンツの凛とした表情に時代性を感じる新しいエレガンススタイル。クールな輝きのアクセサリーを配したら、「タッチフォーカス®」はシンプルなヌードカラーのウェリントン型をチョイス。「装飾をそぎ落としたミニマルなフレームが、つける人本来の美しさと知性を引き出します」と亘さん。
●メガネ(Sunset®(サンセット)エンジ アクセントバイトーン/エンジ・クリア)¥290,000(税抜)/タッチフォーカス

テンプルに優しくタッチ。誰にも気づかれず一瞬で手もとの視界がクリアに

テンプルに優しくタッチ。誰にも気づかれず一瞬で手もとの視界がクリアに

例えばお気に入りのセレクトショップで気になるものを見つけたら、素材やプライスをチェックしたい。そんなときはテンプル部分の高性能タッチセンサーに約1秒、触れてください。フレーム内の電子回路がレンズに搭載された液晶を駆動させて、無理なくタグの文字が読める快適な近距離視界へと早変わり。

メガネ(Serenity®(セレニティ)アプリコットゴールド/マーブルストーンパターン・クリア)/タッチフォーカス

「タッチフォーカス®」1本で、遠・中・近距離の3役をこなし、何本もメガネを持ち歩いたり、掛け替えたりする煩わしさもありません。スタイリストという仕事柄、「衣装のタグが見えにくく感じるときにもとっても助かっています」と亘さん。仕事の効率もアップします。
●メガネ(Serenity®(セレニティ)アプリコットゴールド/マーブルストーンパターン・クリア)¥290,000(税抜)/タッチフォーカス

次世代アイウェア「タッチフォーカス®」3つのポイント

このように、おしゃれを楽しみたい気持ちに寄り添ってくれる「タッチフォーカス®」。

・センサーに1秒触れるだけで瞬時に焦点距離を切り替えることができる全く新しい遠近両用メガネ

・近くも遠くも中間も、1本のメガネで日常生活に必要なあらゆる視界を広く快適に見ることができる

・人間工学に基づいたシンプルで上品なデザインは、かけ心地にも配慮!

と、機能面でも快適な毎日をサポートしてくれます。

 

テクノロジーを積極的に取り入れて、大人の洗練されたおしゃれを楽しもう

亘さんは、「いくつになってもおしゃれでいたい。そのためにはテクノロジーを味方につけて、何事にも前向きに行きたいですよね。実際、私も使ってみて、近くも遠くもストレスなく見ることができるのに驚きました。かけることが自分の自信につながっていると感じます」と「タッチフォーカス®」の魅力を語ります。

おしゃれも生き方もバージョンアップしてくれる、年齢にとらわれないクリアな視界を体験してみませんか。

亘つぐみ

亘つぐみ

『逃げるは恥だが役に立つ』『初めて恋をした日に読む話』などの人気ドラマのスタイリングを担当。
束京生まれ。スタイリスト。シンプルで女性らしく、エレガントでセクシーなスタイリングに定評がある。『VOGUE』などの雑誌、写真集、広告、ドラマ、ビジュアル制作ディレクションの他、ファッションショー、ブランドプロデュースなど、多岐にわたる分野で活躍。著書「女らしさはけせない」では女性らしく輝き続ける方法を伝授。

■亘つぐみさん監修のスタイルブックはこちら

こちらのスタイルブックを、「タッチフォーカス®」店頭でプレゼントしています。

■「タッチフォーカス®」2020年レディース新作フレームはこちら

問い合わせ/タッチフォーカス ■03-6253-3894

What's New

Feature
Ranking