腕利きのシェフを迎えリスタート!食通に支持されるレストラン『CHIC peut-être』

開業から8年、食通に支持されながら町に根ざす店として年月を重ねてきた『シック・プテートル』が、今年8月、村島輝樹シェフを迎えリスタートを切った。旬のとびきりの食材で一期一会のコースを味わいたい。

『CHIC peut-être』

香りたつフランス料理で店の第三章の幕が開く

村島シェフは、仏伊で修業をし、国内では恵比寿『モナリザ』や銀座『エスキス』、海外では台北『ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション』などで活躍した腕利き。全12席の店は、「これまでで一番、ゲストとの距離が近い」と、シェフ元来の職人気質をフルに発揮し、旬のとびきりの食材で一期一会のコースを組み立てる。すっぽんのフランに熟成マッシュルームのスープを、リードヴォーには香り高いモリーユ茸を。どの皿も重層的な味わいとうま味の凝縮感というフレンチの醍醐味を存分に堪能できる。ワインは、オーナーソムリエの星壽仁さんにゆだねて正解。味を知る大人にこそ“体験”してほしいレストランだ。

すっぽんのフラン

すっぽんのフラン。熟成マッシュルームのスープ、ブラウンマッシュルームのスライスとバターが香るツブ貝とすっぽんのソテーとともに。

カジュアルだが上品なしつらえ

カジュアルだが上品なしつらえ。

リードヴォーのフリカッセとモリーユ茸。

リードヴォーのフリカッセとモリーユ茸。写真はすべてディナーコース¥15,000より。

エントランスにショップカード

エントランスにショップカード。細部にセンスが光る。

星壽仁さん(左)と村島輝樹シェフ

星壽仁さん(左)と村島輝樹シェフ。

東京都中央区八丁堀3の6の3

☎03・5542・0884

18:00~23:00、金・土曜、祝日12:00~14:30

㊡日・月曜

夜コース¥12,000~

What's New

Feature
Ranking