日本各地の食材とフレンチの技の融合!全国を旅する気分を味わえる『MOSS CROSS TOKYO』

赤坂の高台にオープンしたラグジュアリーホテル「フレイザースイート赤坂東京」。ここのダイニングレストランとして『MOSS CROSS TOKYO』が誕生した。

『MOSS CROSS TOKYO』

旅するように日本各地の食材を楽しむフレンチ

フランス・ブルゴーニュやシャンパーニュ地方で研鑽を積み、都内のレストランのシェフとして活躍してきた増山明弘シェフが料理長に就任。日本各地で出会って惚れ込んだ食材や調味料を、フレンチの技でワクワクする美味に仕立てる。

「SHOKADO-9」と名づけられた前菜で、まずは増山流フレンチのエッセンスを感じてほしい。各地の食材が繊細な味に昇華された9品が杉のお弁当箱に詰められていて、全国を旅する気分になれる。天井までの窓から庭の緑が眺められ、昼は日の光がたっぷり入るくつろぎの空間。この時期に安心なテラス席もあり、気候のよいときにぜひご活用を。

埼玉県産うずらをマデラ酒と山椒のソースで

埼玉県産うずらをマデラ酒と山椒のソースで。蓮の葉で包みうま味を閉じ込めながら蒸し焼きに。

各地の食材に造詣の深い増山明弘シェフ

各地の食材に造詣の深い増山明弘シェフ。

「SHOKADO-9」。

「SHOKADO-9」。当日の食材からのインスピレーションで仕上げる。

伊勢志摩産伊勢海老を炭焼きに。

伊勢志摩産伊勢海老を炭焼きに。海老の殻でとったアメリケーヌソースに柚子の香りを添えて。

全224室が32〜60㎡と快適な広さを誇るシンガポール発のラグジュアリーホテル

全224室が32〜60㎡と快適な広さを誇るシンガポール発のラグジュアリーホテル。

『MOSS CROSS TOKYO』

東京都港区赤坂5の2の33フレイザースイート赤坂1F

☎03・6441・0781 

11:30〜14:00LO、18:00〜21:00LO 不定休

What's New

Feature
Ranking
Instagram