“年を重ねること”について今、どんな気持ち?【ブレンダの「私のおしゃれ&おうち時間」】

エクラ世代から厚い支持を得るモデル・ブレンダが、ハワイから読者の質問にお答え! 数年後、50歳を迎える彼女に「年を重ねること」についての今の心境をお聞きしました。

Q.数年後は50歳に。“年を重ねること”について今、どんな気持ちを抱いていますか?

A.昨今、若く美しくいることには大きなプレッシャーがあるなと思います。女の子たちはすごく若いときから化粧品を買うようになったり。もちろん私も美しくありたい気持ちは同じだけれど、同時に、年を重ねることに対してヘルシーなマインドももち続けたいと思うんです。体を動かすエクササイズもしたいけれど、それと同時にメンタルの健康も保ちたい。体の変化は自然なプロセスにすぎないとわかっているし、時にはただそういった変化を受け入れて、恐れないことも必要(それは時に、奮闘だけれども)。もし私が健康的かつ年相応のリアルな外見を維持することができたら、より幸せな50歳になれると思います! そうあるようにまさに今、取り組み、努力している最中!

ヴィンテージデニム&Tシャツにはおりものや小物でほんのりドレッシーなコーデのブレンダ

ふだんのブレンダスタイルに一番多く登場するという着こなしがこれ。「基本的にヴィンテージデニム&Tシャツが私の定番。でもカジュアルすぎには見せたくないので、ちょっとナイスなアウターやはおりものが必要。それにパンプスとハンドバッグで、ほんのりドレッシーなニュアンスに。バッグもストロー素材が入っていることでフォーマルになりすぎないから、合わせやすくて◎! これが一番好きなコンビネーションなんです」。

Tweed shirt : MADISON BLUE

Vintage T-shirt : Long Beach Tokyo(Levis)

Green suede shoes : Saint Laurent

Bag : Preloved

What's New

Feature
Ranking