新ブログもスタート! 2021年度、チームJマダムがいよいよ始動!【Jマダム通信・特別篇】

旬の暮らしの情報を発信するチームJマダムが新メンバーを迎えて刷新。今年度から活動の場が広がり、Web éclat で新ブログもスタート! メンバーの気合も十分です!

チームJマダムは総勢100名!

楽しく役立つ情報をブログでお届け!

チームJマダムは 総勢100名!
楽しく役立つ情報を ブログでお届け!
チームJマダムは、全国のアラフィー女性100名で構成されたエクラ応援隊。美容、ファッション、インテリア、花、ハンドメイドなどさまざまなことに関心をもつ、フットワークの軽い女性たちが集まっている。この3月からエクラ公式サイト『Web éclat』で、彼女たちのブログがスタート。ファッション、ビューティ、グルメ、料理、インテリア、旅行、暮らしの7つのカテゴリーで、感度の高いメンバーのアンテナがキャッチした最旬の情報が読める!

本誌と『Web éclat』2つの活動の場で旬の情報を発信!

高感度なアンテナを駆使してさまざまな暮らしの情報を発信し、エクラの誌面づくりをサポートする『チームJマダム』。発足当初は『エクラ サポーターズ』として数名で活動していたところ、2012年より全国規模の公募で50名からなる一大プロジェクトに進化。その後、’16年12月号から名前を『チームJマダム』に変え、さらに’17年4月号から現在の100名体制に拡大。年を追うごとにその活動に注目が集まり、今や期待値もマックスに。

そしてこの’21年4月号より、『チームJマダム』にはさらなる活躍の場が。
これまでどおり、エクラ本誌連載「Jマダム(R)通信」をメインの舞台に、アンケート調査などでアラフィー女性たちの“今”を発信。それと並行して、本サイト『Web éclat』内のオリジナルコンテンツとして、新しくチームJマダムのメンバーによるブログがスタート。

ブログでは、心豊かに暮らしを楽しむ一人ひとりが、自分の得意分野や関心のある旬の記事を自由に配信。今どきアラフィー女性たちの、ちょっと先いくセンスのいいリアルな暮らしぶりをかいま見ることができる。

本誌とウェブ、2つのステージで花開く『チームJマダム』のこれからに、ぜひ注目して!

\こんなことをお伝えしたい!/

あこさん

あこさん

家族とほっこりできる小さな幸せのヒントを!

夫と5人の子供との7人家族。娘と一緒に着回すファッションコーデや、息子と作るガッツリめし、優雅に見えるティータイムの工夫など、日々の暮らしの中に見つけるワクワクを提案していきます。
AKI

AKI

食空間のコーディネートやシネマ情報を届けたい

フラワーアレンジメントの講師を経て、現在、食空間のコーディネートや映画を紹介するシネマソムリエールがライフワークに。そして、ワインと茶道が大好き。皆さんに役立つ情報を発信したいです。
カッシー

カッシー

手作りアクセサリーやファッション雑貨なら任せて!

大好きな手作りアクセサリーやファッション雑貨を通じて、人とのつながりを広げています。グルメや海外のトレンド情報にも興味あり。さまざまなチャレンジを発信して皆さんと一緒に成長していきたい。
non_no

non_no

都内と海辺の2拠点生活。スローライフや薬膳に興味あり

大好きな旅行が思うようにできなかった昨年、都内と海辺のデュアルライフに踏みきりました。美しい自然と新鮮な食べ物、リラックスした時間を満喫。薬膳料理や薬膳茶など手料理情報もアップしたい。
ケイラ

ケイラ

あかぬけるメイク法やファッションならおまかせ!

シンプルだけれど個性のあるコーデが得意。ファッションやメイクの似合う・似合わないのポイントをお伝えしていければと思います。また、大好きな旅行やグルメの投稿も楽しんでいただきたいです。
Akiko

Akiko

人生の本番はこれから!ていねいな暮らしを伝えたい

美しい花やインテリア、健康的な食事など、日々の快さを大切にしています。また、美術館でキュレーターをしていた経験からアートも大好き。心を豊かにする暮らしのアイデアをご提案したい。

What's New

Feature
Ranking