春の装いは〈ZARA〉のアウターから

ZARAで即決したアウター(撥水加工ジャケット)を紹介します。
ZARA
フードの取り外しも可能
こんにちは、haruです。
桜の開花が日本各地から聞こえて来て
春がやって来ましたね。


そこで、先日用事で出掛けたついでにに立ち寄ったZARAで即決したアウター(撥水加工ジャケット=いわゆるマウンテンパーカー)を紹介します。


即決した決め手は2つ。

①ベージュであること。
エクラ 4月号の〜素敵な人になれる『春ベージュの魔法』〜という記事を読んで、今1番気になる色だったから。

②ファスナーとウエストのリボン紐が黒色で洗練されたデザインに惹かれたから。


私は、長年ベージュは似合わない。と思い込んでいてこの色の洋服はほとんど持っていません。
正直、顔写りが悪いのでは。とか 地味に見えるんぢゃないの。と思っていたのですが、試着したところ 驚いたことにそんなことはなく、意外に悪くなかったのです。新たな発見でした。


また、ファスナーとウエストのリボン紐が黒色で、ベージュとのコントラストがアクセントになっていて、カジュアルな印象のあるマウンテンパーカーも上品に着ることが出来るのが気に入りました。


私の身長は、159㎝。オーバーサイズで着たかったのでSを選びました。

着丈は、ちょうどお尻が隠れるくらいになります。

コットン60%・ナイロン40%の生地で、さりげない光沢と程よいハリ感があって、エレガンスに魅せてくれますよ。


その他、ウエストのリボン紐や 裾のドローコードをギュッと絞ってシルエットを変えたり、フードの取り外しも可能で、自分の好みにカスタマイズ出来て色んな着方が楽しめそうです。
ZARA
ウエストのリボン紐や 裾のドローコードをギュッと絞ってシルエットを変えられます
今回は女性らしくしたくてヒールと合わせてみました。

春がやって来たとはいえ、朝晩は冷えるので体温調節にも便利なアウターはまだまだ必需品。

ZARAのアウターで、これから春のお出掛けがますます楽しくなりそうです。

ZARA
outer:ZARA、skirt:ZARA、shoes:HIMIKO
haru

haru

東京都在住。主人と2ワンコと暮らしています。ファッションが大好き。趣味は神社仏閣巡り、レザークラフト(主にバッグ)、アートフラワー。アレもコレもやりたいことが一杯の主婦です。よろしくお願いいたします。

Instagram:udaharu.bonheur7777

What's New

Feature
Ranking
Follow Us