春の装いは〈ZARA〉のアウターから

ZARAで即決したアウター(撥水加工ジャケット)を紹介します。
ZARA
フードの取り外しも可能
こんにちは、haruです。
桜の開花が日本各地から聞こえて来て
春がやって来ましたね。


そこで、先日用事で出掛けたついでにに立ち寄ったZARAで即決したアウター(撥水加工ジャケット=いわゆるマウンテンパーカー)を紹介します。


即決した決め手は2つ。

①ベージュであること。
エクラ 4月号の〜素敵な人になれる『春ベージュの魔法』〜という記事を読んで、今1番気になる色だったから。

②ファスナーとウエストのリボン紐が黒色で洗練されたデザインに惹かれたから。


私は、長年ベージュは似合わない。と思い込んでいてこの色の洋服はほとんど持っていません。
正直、顔写りが悪いのでは。とか 地味に見えるんぢゃないの。と思っていたのですが、試着したところ 驚いたことにそんなことはなく、意外に悪くなかったのです。新たな発見でした。


また、ファスナーとウエストのリボン紐が黒色で、ベージュとのコントラストがアクセントになっていて、カジュアルな印象のあるマウンテンパーカーも上品に着ることが出来るのが気に入りました。


私の身長は、159㎝。オーバーサイズで着たかったのでSを選びました。

着丈は、ちょうどお尻が隠れるくらいになります。

コットン60%・ナイロン40%の生地で、さりげない光沢と程よいハリ感があって、エレガンスに魅せてくれますよ。


その他、ウエストのリボン紐や 裾のドローコードをギュッと絞ってシルエットを変えたり、フードの取り外しも可能で、自分の好みにカスタマイズ出来て色んな着方が楽しめそうです。
ZARA
ウエストのリボン紐や 裾のドローコードをギュッと絞ってシルエットを変えられます
今回は女性らしくしたくてヒールと合わせてみました。

春がやって来たとはいえ、朝晩は冷えるので体温調節にも便利なアウターはまだまだ必需品。

ZARAのアウターで、これから春のお出掛けがますます楽しくなりそうです。

ZARA
outer:ZARA、skirt:ZARA、shoes:HIMIKO
haru

haru

東京都在住。ファッション、美容、食べ歩き、レザークラフトや白い布を染めて作るアートフラワー 等、感性にふれたものを形にすることが大好き。アラフィー世代が更に美しく輝くために楽しんで発信していきます。

Instagram:udaharu.bonheur7777

What's New

  • 自分を幸せにするのは自分 

    コーチをしています。自分で自分を幸せにするために何ができる?選択肢の一つは好きなものを選ぶ。朝起きて一番最初に目に飛び込むものは大好きなもの。心浮き立つものに。

    暮らし

    さとコーチ

    2021年4月22日

  • 『亀十』

    実家に帰省するときの、東京土産リクエストNo.1は…亀十のどら焼き です。

    グルメ

    芍薬ちゃん

    2021年4月22日

  • 【番外編】ほろほろと藤香り ネモフィラの青に包まれて@昭和記念公園

    早咲きの藤が見たくて、先週末、昭和記念公園にお出かけ。想像を越えるネモフィラ。まるでモネの世界のような青に出逢えました。

    旅行

    さかぽん

    2021年4月21日

  • 新緑と初夏の光を浴びて…

    5時間半の断水工事日をどう過ごす?

    暮らし

    みちこ

    2021年4月21日

  • KIMI TO WHIP

    *召し上がっことありますか? 台湾カステラ! *

    グルメ

    marigat

    2021年4月21日

Feature
Ranking