「瞬間着映え服」で気分も上がる!

明るいカラーを着て“脱・無難!“ 着映え服で行ったサスティナブルカフェもご紹介します♪
エクラ6月号の表紙は赤いパンツを履いていて笑顔の富岡佳子さん♡
まさに映えて、書店でも目立っていました!

私も久しぶりに赤いパンツを引っ張り出してコーデしてみました笑
赤いパンツにベージュTとグレンチェックのジャケットを羽織って
Outer → H&M
Tops → UNIQLO
Bottoms → 夢展望
Shose → DIANA
Bag → Missoni
ジャケットを脱いだ所
TシャツはベージュTコーデでもご紹介した、UNIQLOの「スムースコットンラウンドヘムロングT」を着回しました。
ベージュTシャツコーデのブログはこちら
なかなか赤いパンツを履くのは勇気がいるかもしれませんが、ベージュと合わせる事で柔らかな印象になります。
アクセサリーはパールとゴールド系
アクセサリーはゴールドとパールの組み合わせで、こちらもパールが入る事で柔らかく上品になります。

次の着映え服はスカート!
ラベンダーカラーのスカートにホワイトのジャケットを羽織って
Outer → Iealta.M
Tops → SIMPLICITÉ
Bottoms → DOUX ARCHIVES
Shose → ZARA
Bag → RAVIJOUR

ジャケットを脱ぐと白のノースリーブニット
キレイなラベンダーカーラーのスカートはイレギュラーな裾になっていて、歩く度に映えます☆
カラーも着映えしますが、デザイン性のある物を取り入れる事も着映えには大切です!

ホワイトと合わせて爽やかなコーデになりました♪
アクセサリーはパールとゴールド系
アクセサリーはゴールドやホワイト系で。
コットンパールのネックレスは私のハンドメイドです。

こちらの爽やか着映えコーデで行った、サスティナブルカフェのご紹介!
KOMEDA is店内
東銀座にある
【KOMEDA is□】(コメダイズ)

プラントベース(植物由来)のカフェです。

プラントベースとは、植物由来の原料でつくった食品や料理のこと。
地球温暖化の原因となる温室効果ガスの発生を抑えるために、肉や乳製品といった動物性の食品に頼らない食生活が注目されています。
畜産によって生じる水や土地、森林といった資源の消費も改善できると言われています。
再生の木
店舗に入るとすぐ目に飛び込んでくる木
『再生の木』
サステナブルなお店の象徴とも言えるこの木は、もともとは物流で荷物を載せる荷役台として使われた古材からできています。
それを剥がして裁断したものを重ね合わせていくことで、木の皮のような風合いを出しているとのこと。

その他にも『コーヒーかすの塗り壁』や『ガラスと自然素材から生まれたエコフロア』『廃ガラスのペンダントライト』など、店内のあらゆる所にサスティナブルなモノを使っています!

注文はタッチパネルでするのですが、昭和な私は少し戸惑い気味でした^^;
アボ照りバーガー
私が注文したのはお肉ではない『大豆ミート』のアボカドバーガー『アボ照り』

注文して「キターっ」と思ったら…
かなり大き目でしかも、ポテトも大量。。。
大豆ミートとは言え、ボリューミーです!

ポテトやバーガーのバンズは米粉を使用しています。
なのでお肉のカロリーと比べるとカロリーは低いです。
完全なグルテンフリーではないのですが全て植物由来です。
  • 新メニューのハムカツホットサンド

  • いちごのフルーツサンド

コメダらしく他にもサンドウィッチやスイーツなどもあるので、また違うものも食べてみたいですね♡
テイクアウト可能で全品1280円
店内が満席の場合はテイクアウトもOKで1,280円です!

KOMEDA is 東銀座店
住所 : 東京都中央区築地1-13-1
銀座松竹スクエア1階
電話 : 03-6260-6369
営業時間 : 7:00~20:00(L.O.19:30)※短縮営業中
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線 「東銀座」 駅より徒歩2分
なかなかコロナ禍でお出かけもままならなくてストレスも溜まりがちですが、着映え服で気分も上げてみたいですね。

インスタグラムは毎日更新しています!
こちらからご覧になっていただけると嬉しいです♡
ErikoT

ErikoT

東京都在住。夫と大学院生の娘、社会人の息子と茶トラ猫が家族です。ファッション・美容・お酒好き!ミセスコンテストの日本代表に選ばれた経験からウォーキング講師・コンテストアドバイザーとして活動中。

Instagram:eriko_0501

Instagram:erikotsutsumin

What's New

Feature
Ranking
Follow Us