英国発祥のフレグランスブランド、モルトン・ブラウンの香りに包まれて

先日、エクラ のInstagramでも紹介されていたモルトン・ブラウン。実は密かなモルトン・ブラウンのファンです! 個性的で華やかな香りはラグジュアリーな気分に♪
モルトン・ブラウン
タバコアブソリュート 温かみのあるウッディノートにシトラスが効いた香り。決してタバコの香りではありません!
モルトン・ブラウンはフレグランスをはじめ、バス製品を展開しているブランドですが、香りのラインナップが豊富で個性的!
男女ともに使えるユニセックスな香りも多いですよね。

1971年、ロンドンのヘアサロンから始まったというモルトン・ブラウンは今年、生誕50周年。
(ちょうどエクラ世代!)
2012年には、エリザベス女王陛下より英国王室御用達指定証を授与され、日本でも認知度が高いブランドですね。

モルトン・ブラウンとの出会いは数年前、海外サイトで購入したビューティボックスにシャワージェル(ピンクペッパー)が入っていて。
ピンクペッパーの香りは私にとっては衝撃的でした笑。
でも、なんだか病みつきになる香りなんです。


モルトンブラウン
少し前に購入したトラベルコレクション ピンクペッパーの香り。 ピンクペッパー、ジンジャー、パチョリのブレンディングでスパイシーと甘さが調和された華やかな香りが病みつきに。
モルトンブラウン
ボックスデザインもかわいい♪
モルトンブラウン
トラベルコレクション購入時に特典でいただいたスエードオリスは、センシュアルでパウダリーな優しい香り。30ml


以下は、以前使っていたものたち。
香水はなかなか使えないので、シャワージェルやボディローションで香りを楽しんでいます♪

モルトンブラウン
ジャスミン&サンローズの香りのシャワージェルとボディローション。 ジャスミン、ラズベリー、ラブダナムのブレンディングは優美でフェミニンな香り。フェミニンでありながら芯の強さを感じさせる香りはうっとりします。 以前このセットをプレゼントしたら、とってもいい香り!と気に入ってもらえたので自分へもご褒美として購入しました笑
モルトンブラウン
サイプレス&シーフェンネル。 シーフェンネル、ソルティなサイプレス、カルダモンのブレンディングは海のエネルギーと陸の自然の雄大さを感じさせる爽やかマリンノート。 こちらのトラベルコレクションがエクラのInstagramで紹介されていました。
モルトンブラウン
ジュニパージャズの香り こちらは2020年ホリデー、限定品。 ジンベースのカクテルを表現した華やかな香りは、メンズライクで夫がとても気に入って使っていました!


モルトン・ブラウンはシャワージェルのミニサイズ セットも販売しているので、色々試してお気に入りの香りを見つけるのもいいですね。

しとしと雨で気分が下がり気味になる季節。
気分よく過ごすために、香りを楽しむなど自分の機嫌をとることは必要なことですね♪



choko

choko

埼玉県在住の主婦。夫、息子2人、娘1人の5人家族です。子どもたちも社会人となり、自分時間を楽しんでいます。ファッション、美容、インテリア、お花など好きなことを自由気ままに発信したいと思っています。

Instagram:chokoring

What's New

Feature
Ranking
Follow Us