華組 佐藤綾子ブログ
佐藤綾子

佐藤綾子

主婦

社会人2人の息子がいます。
子育てもひと段落。
これからは自分磨きに、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています! インスタもよろしくお願いします。

Instagram:7milesbeach_femme

おすすめ!愛犬とのキャンプ♪

愛犬との絆が深まります。 溢れる自然の中でいただく食事も格別♪ おすすめのGU「マウンテンパーカー」もご紹介♪
息子達が小さかった頃はよく出かけていたキャンプ。

昨年愛犬を迎え、またアウトドアで楽しい時間を過ごしたいと思いキャンプを再開しました。
ワンちゃんといっしょのキャンプは初めて(そしてうちの子は超ビビリ)なので少し不安でしたが、結果ワンちゃんも楽しんでくれたようでより絆が深まったように感じます。

今回訪れたのは神奈川県丹沢にある「BOSCOオートキャンプベース」さん。
場内には渓流が流れており、林間サイトなので夏でも涼しい自然豊かなキャンプ場です。
おすすめ!愛犬とのキャンプ♪_1_1
テントを設営し、ワンちゃんの散歩を済ませたら早速夕飯の準備♬
おすすめ!愛犬とのキャンプ♪_1_2-1

1/4

おすすめ!愛犬とのキャンプ♪_1_2-2

2/4

おすすめ!愛犬とのキャンプ♪_1_2-3

3/4

おすすめ!愛犬とのキャンプ♪_1_2-4

4/4

テント設営後は「桃モッツァレラ」で乾杯🥂

桃とモッツァレラに生ハムをのせ、オリーブオイル、白ワインビネガー、ブラックペッパー、仕上げにレモン汁♪

スパークリングとの相性バッチリ
2品目は「鶏手羽バター」
無塩バター100g、ローズマリー、ニンニク一片を鍋に入れ弱火にかけ、
塩を揉み込んだ手羽中(半割り)250gを弱火でじっくり煮込みます。

肉に火が通ったらレモンをギュッと絞り最後に強火で皮に焦げ目をつけたら完成!

バケットと白ワインが止まりません♬
こちらのキャンプ場にはピザを焼く窯があります!
「サルシッチャとブラックオリーブのピザ」
購入して持ち込んだピザですが、
釜で焼くピザは焦げ目や火の通り方が格別!
もう食べられないと言いつつ完食w
食後は焚き火のそばでゆっくり読書。

焚き火の効果もあり東野圭吾のファンタジーな世界観にどっぷり浸ることができました。
ワンちゃんは初めてのテント泊なのでちゃんと寝てくれるか不安でしたが、日中自然の中で思いっきり運動させたので夜はぐっすり寝てくれました。
おすすめ!愛犬とのキャンプ♪_1_3
翌朝、朝日とともに起床し(愛犬に起こされ)早朝散歩の後はゆっくりとコーヒーを淹れます。
おすすめ!愛犬とのキャンプ♪_1_4
木漏れ日の中、風を感じながらの朝食は普段の生活では味わえない贅沢な時間。
  • おすすめ!愛犬とのキャンプ♪_1_5-1

    「ランチパック」をホットサンドメーカーで軽く焼き目をつければ外はさっくり、中はふわふわ手軽で美味しい朝食。これオススメ!

  • おすすめ!愛犬とのキャンプ♪_1_5-2

    デザートのアップルケーキ🍎 大自然の中で何もせずゆっくりと過ごす時間は至福のひととき。

おすすめ!愛犬とのキャンプ♪_1_6
今月号のカオス×エクラ「黒バスケット型トートパック」は21センチ四方の底マチがあるのでコーヒーセットもすっぽり!重宝しています♪
おすすめ!愛犬とのキャンプ♪_1_7
楽しい時間を共有し、愛犬との絆が一層深まりました。ワンちゃんも心なしか満足そう。
大自然の中普段見られない表情を見ることができて良かった。
おすすめ!愛犬とのキャンプ♪_1_8
愛犬のためにと思ってトライしてましたが、逆に自分達の方が楽しませてもらいました。





おまけ
おすすめ!愛犬とのキャンプ♪_1_9
今回大活躍したGUの「Aラインマウンテンパーカ」

夜、冷えてきた時に羽織るのにちょうど良く、軽くて暖かい❣️型もAラインでふわっと可愛い❤️

寒くなってきたらインナーにフリースなどを着れば真冬でもOK。

秋から春まで使えます♬

もちろん撥水加工もされているので急な雨の日でも

写真だとわかりにくいですが私はカーキを選びました♪

アウトドアにはもちろん、あえて綺麗目にあわせても素敵そう♪

What's New

Feature
Ranking
Instagram