華組 近藤和子ブログ

近藤和子

近藤和子

3人の子育てが終了して、自分のための時間を楽しんでいます。ファッション、インテリア、旅行、カメラ、ピラティスなどなど、他にもやりたいことがたくさん! 同じエクラ世代の方々と、#50代を楽しもう! を共有していけたら嬉しいです。

Instagram:peace0905

秋の、白シャツ✖️革パン コーデ3つ

毎年秋の声が聞こえると自然に手に取っているのが、シャツとレザーパンツ。今年もその傾向に狂いはなく、でした。
秋の、白シャツ✖️革パン コーデ3つ_1_1

最近はフェイクレザーの質が凄く良くなった上に、
形もバリエーションが増えて、スリムやテーパード、ガウチョ、ワイド、などなど選び放題です。

30代の頃からレザーが好きになって、最初に買ったのはラルフローレンの本革のパンツでした。重くて固くてあまり頻繁には履かなかった記憶があります。

最近はZARA、H&M、COOMBなどでフェイクレザー選ぶことが多いです。
自分に合うものを見つけるまで、何本買ったことか!
まだ完全に見つかってはいませんが、履くものはだいたい決まって来たようです。



秋の、白シャツ✖️革パン コーデ3つ_1_2

こちらは、ZARAで、少しゆとりのあるストレート。
光沢もあってキチンと感も出るので、出番が多い一本です。

この日は、ユニクロ+Jのシャツ、ZARAのスタッズ付きローファーと合わせました。

服がプチプラなので小物はハイブランドにしてバランスを取っています。



秋の、白シャツ✖️革パン コーデ3つ_1_3

そしてこちらは、COOMBのガウチョパンツ。
ユニクロのバンドカラーシャツでスッキリ見えを目指しました。

小物はZARAヒョウ柄フラットシューズと25年くらい前のフェンディのバゲット。



秋の、白シャツ✖️革パン コーデ3つ_1_4

最後もZARAのもので、表面が少しシワ加工されていて形もテーパードなので、きれいめに着ることが多いです。

この日は、結婚記念日のご飯へ家族で出掛けたので、こんな感じに。

合わせたのはウィムガゼットのブラウスにシャネルの靴。バッグはエルメス。



秋の、白シャツ✖️革パン コーデ3つ_1_5

探してみたら去年も着てる着てる笑
スカートもあった!

レザーは、ロックテイスト(?)、カジュアル、エレガントまで幅広いスタイルに対応可能で、多分これからもずっと履き続けて行くと思います。
新たなコーデを考えるのが楽しみ。

InstagramもUPしています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us