華組 近藤和子ブログ
近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

ジレ好きのジレコーデ

ジレ好き歴は結構長く、10年くらい前にザラのファージレを着て以来、ずっと好きで着ています。
ジレ好きのジレコーデ_1_1

ジレは、着られる時期が秋、或いは春と、そんなに長くはないのですが、少し肌寒い季節にはとても便利です。

そんな機能だけでなく、ジレを着ると、こなれ感というか余裕感というか、勝手なイメージですが、とにかくオシャレに見えるところが、ずっとジレを好んでいる理由です。



ジレ好きのジレコーデ_1_2

ファージレも今でも大事に着ていますが、最近はウールなど布帛で長めのジレが主流のようです。

このベージュはかなり前のZARAで、ハンドメイドのリバー仕立てなので、ZARAにしてはお値段が結構した記憶があります。それでも一目惚れして購入しましたが、大正解でした。

この日のコーデは、ウィムガゼットのブラウス、オレンジのパンツはCOOMB、CHANELのバレエシューズとサンローランのバッグで、全体的に暖色でまとめてみました。



ジレ好きのジレコーデ_1_3

そしてモノトーンで辛口に、でも少し綺麗めにまとめたこちらは、家族で食事に出かけた時のコーデ。

ジレはエルーラ、パンツはザラのフェイクレザー。柔らかいブラウスはウィムガゼットです。 



ジレ好きのジレコーデ_1_4

こちらのグレーのジレもかなり前のZARAです。
柔らかいウールで軽くて、色もオールマイティなライトグレーなので出番も多く、とても気に入っています。

この日は、友だちとホテルのティーラウンジでお茶をした時のコーデ。

プチバトーのロンTにCOOMBのフェイクレザーレギンス、最近買ったZARAのゴツめのローファー、マルコマージのバッグを合わせました。



ジレ好きのジレコーデ_1_5
↑↑↑
Instagramから発掘したその他のジレ。
まだある私のジレコレクションなのですが、長くなるのでまた今度。

何でもない服も羽織ってしまうと、何となくうまく完成してしまう不思議な魅力を持つジレ。これからも永遠に魅了され続けていくことでしょう。
寒くなる前にまだまだたくさん着るつもりですが、寒くなってもロングコートの下に着ているかもしれません。

InstagramもUPしています⇩

What's New

Feature
Ranking
Instagram