丸の内ランチはテラス席で♪

昔の仕事仲間と丸の内の「THE UPPER」で2年ぶりのランチを楽しんできました!
丸の内テラス アッパー
昨年の11月にオープンした「丸の内テラス」
そちらの9・10階にオープンしたエリア初のルーフトップレストラン「THE UPPER」
アッパー
昨年から行きたいと思いつつ、やっと行けました♪
乾杯
高層ビル群の中の洒落感たっぷりのテラス席。
晴天にも恵まれ最高でした!

まずは乾杯!!

到着した頃、太陽がまぶしすぎて煌々と照らされていましたが、さすがビル群!
ビルとビルの間の限られた空間だけでのお日様でしたので食べ始める頃にはさようなら。

シーザー
お料理は・・・

シーザーサラダがなにやらオシャレに出てきましたよ~
中には半熟卵もin ♪
にじます
ニジマスのコンフィ。

「おっと~!まるまるそのまま!?それも2尾!?」
「まるまるってなかなかないよね・・・」

お魚は骨を取るのが面倒で食べたくなかった子供の頃。
なんて過去を思い出しながらいただきました笑


プリン
デザートのプリン。

美味しかったです♡

食後の飲みものはハーブティーのラインナップも♪

私はレモンバーベナをいただきました。


みんなで
3人でパチリ♪

独身の頃、ナレーターをしていた頃に、20代半ばの東京モーターショーで同じブースでお仕事をした仲間。
それぞれ違う車担当でしたが、休憩をともに過ごしたみんな仲良し。

本来なら5人なのですが、今回は3人が集まれました。

昔はイベントことにドレスコードを決めてみんなでランチをしたり、それぞれのバースデーをサプライズで計画したり。
今思えば手の込んだサプライズを毎回考えて♪♪♪ 笑っている・・・いや大爆笑してる思い出しかないメンバー。

辛いことがあっても、ポジティブの塊のようなみんながいつも笑いに変えてくれて。
むしろネタ持ち寄り大会みたいになる。私はいつもネタ満載ですがみんなも半端ない。

気づけばいつの間にかみんなアラフィー。エクラ世代。
会話の大半は健康のこと笑
「もう60が見えてきた~」なんて言ってるし笑

毎年みんなで何回か集まっていたのに2年ぶりの再会。
次は5人で集まりたいな♪

気心しれた友人の存在の大きさをアラフィーになり改めて感じた日でした。

アッパー入口
リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Follow Us