年末は『泥人魚』年始は『豪徳寺』

2022年もよろしくお願いいたします♡

2021年ラストの観劇はBunkamuraシアターコクーンで☺︎
シアターコクーン入口
シアターコクーン入口
『泥人魚』
〈唐十郎さん作・金守珍さん演出〉を見てきました。
アングラ演劇、、、難しかった(~_~;)
かなり早い段階から無理してストーリーを理解しようとする事を諦め、舞台上で激しく変わる場面場面を楽しむ事に頭を切り替えました。
泥人魚ポスター
泥人魚
宮沢りえさん、磯村勇斗さん、風間杜夫さん、六平直政さん、岡田義徳さん、愛希れいかさん、他、皆様、全身を使って表現されていてエネルギッシな舞台でした。
特に大好きな、宮沢りえちゃん。
ドラマや映画のりえちゃんも素敵ですが、舞台上でのりえちゃんは特に生き生きして輝いていると思います。
鈴を転がすような声も心地良くて魅力的♡
稽古場レポート
稽古場レポート
カーテンコールの最後、出演者の皆様の「良いお年を〜」の掛け声に涙が出そうに。
2021年が終わるんだなと少し感傷的になってしまいました。。


2022年初詣は『豪徳寺』へ🎍
仏殿
仏殿
井伊家と関係が深く、招福猫児(まねきねこ)で有名な豪徳寺。
豪徳寺の招福猫児は小判を持たず、右手を上げているのが特徴です。
人を招いて「縁」をもたらしてくれますが、福そのものを与えてくれるわけではないそう。
「縁」を生かせるかどうかは、その人次第。
《報恩感謝》の気持ちがあれば自然と福が訪れるという教えです🙏
招福殿前
招福殿前
  • 招福殿は工事中の為
奉納所は外に設けられています(2022年4月頃迄)

    招福殿は工事中の為 奉納所は外に設けられています(2022年4月頃迄)

  • 奉納した招福猫児さま達

    奉納した招福猫児さま達

3年間お世話になった招福猫児さまを奉納しました。
妹の分と合わせて6体。ありがとうございます🙏
法堂
法堂


お年玉🐯
下の子?
下の子🐈
綺麗なお年玉袋を見つけたので🐯
迷惑そうなお顔。喜んでくれていない・・・・
やっぱりチュールの方が良かったよね〜♪
下の子?
下の子🐈
t.Shoco

t.Shoco

東京都在住。舞台・美術・映画鑑賞、読書が好きです。近所に住む妹と一緒に暮らしている、ふたりの猫様に癒されています♡

Instagram:shoco_814

What's New

Feature
Ranking
Follow Us