50代は使うべき!整体師がすすめてくれたセルフマッサージ器具「MYTREX」【ウェブエクラ編集長オサニャイの「これ、いただくわ」#26】 

ちょっとヒール靴を履いただけで筋肉痛。ちょっと重たいバッグを持っただけで肩こり。50代はおしゃれをするのもじつは大変!?そんなお疲れBODYに効く「マッサージガン」を、なんとマッサージが本業であるゴッドハンド整体師が教えてくれました!早速、買った!使ってみた!
ウェブエクラ前編集長 オサニャイ

ウェブエクラ前編集長 オサニャイ

50代女性のための雑誌&ウェブメディア「エクラ」ブランド統括。北海道出身。蟹座、B型。愛するもの/ワイン、日本酒、エスニック料理全般、肉、鮨、北海道産の食材、映画、海外ドラマ、本、マンガ、旅行、フィギュア観戦、美容。ネコチャン。
MYTREX REBIVE MINI
50代。それは毎日、身体のどこかが小さく痛い。肩も腰も足も、なんなら指の関節も。だいたい、どこか痛い。私は月に一度のゴッドハンド整体師の施術を楽しみにしているけれど、私の通っているところのゴッド、人気すぎてなかなか予約がとれません。
しかしそのゴッドが、「オサニャイさん、それならこのマッサージガン、自宅で使ってみたら?」と、教えてくれたのが、こちらのMYTREX REBIVE MINI。
え?お高いんでしょ?「AMAZONとかで¥13,200ですね。別に僕が代理店とかやってるわけじゃないですけど、マジでおすすめです!」と。実際、その整体院でも使っているものです。

はい、すぐにポチりました!
MYTREX REBIVE MINI セット
マッサージガン、最近よく聞きますよね。見た目はハンディな銃のようなかたち。もしくはハンドドリルみたいな感じのマッサージ器具です。アタッチメントが振動することで、筋膜や筋肉をほぐす、というもの。振動と刺激で血行促進も期待できます。

ハンディなので、ほぐしたい部分に直接アタッチメントを当てることができるので、簡単にコリ部分のケアができるのがいいところです。ふくらはぎとか、股関節周囲とかは、なかなかマッサージソファではほぐせないので。

充電コードのほか、本体、そしてアタッチメントが5つ、セットになっています。これで私も狙いたいところを確実に狙う「筋肉ほぐしスナイパー」ですよ!

ほかにもいろんなブランドがマッサージガンを出していますが、ゴッドのおすすめがコレだったので、そのまま買っちゃいました。本体は約370gで、ほかの似た機種より軽めですね。でも振動は毎分最大約3,000回なので、もっと高価な機種と比べても、かなり優秀。振動レベルは5段階で調整できます。また、充電時間約2.5時間で、動作時間が約4時間。
これも他社のものと比べて、劣ることはありません。

そして、これのいいところが「顔にも使える」ところです!(あとで説明しますけど)。
MYTREX REBIVE MINI アタッチメント
アタッチメント5種。説明より。
(上左から)
球形……太ももや背中、臀部など大きな筋肉に
緩衝形……柔らかめの刺激。顔や肩などの筋肉に
平形……ふくらはぎほかあらゆる部分に「面」で刺激
(下左から)
U字形……前腕や脊柱、アキレス腱の両側の筋肉に
円柱形……足の裏などピンポイントに刺激したいときに
MYTREX REBIVE MINI 球形アタッチメント
球形は、軽いスポンジなので、どこでも当てやすいです。
私は太ももやスネに使います。
はう~~~。振動が気持ちええ~~~~(振動でしびれている表現です)
50代は使うべき!整体師がすすめてくれたセルフマッサージ器具「MYTREX」【ウェブエクラ編集長オサニャイの「これ、いただくわ」#26】 _1_6
球形アタッチメントのいいところは「垂直に当てなくても、振動を伝えられる」というところ!ほぐしたいところに、球のどこかが当たっていれば、振動が伝わりますからね!肩の背中寄りの部分や、なんだったら、腕を伸ばして肩甲骨の横のあたりも、セルフでほぐせます。
MYTREX REBIVE MINI 円柱形アタッチメント
円柱形アタッチメントで足のツボを刺激。あと、鼠径部なんかにも使いやすいです。
MYTREX REBIVE MINI U字形アタッチメント
U字形アタッチメントはアキレス腱の両サイドのほか、PC作業で疲れた上腕の筋に沿って使うのもおすすめ!
MYTREX REBIVE MINI 平形アタッチメント
平形はね、ふくらはぎなど、どこでも使いやすいのですが、なんといっても、「すべりがいい」ので服の上からいつでも使えます。
おすすめの使い方。これを後ろ手に両手でもって、お尻の上、骨盤と背中の間くらいの場所を左右にスライドさせるように使うと、腰回りの硬さや疲れがとれます!座りっぱなしの人、反り腰の人、ぜひ試してほしい!(自分では使用中の写真が撮れなくてすみません)。
MYTREX REBIVE MINI 緩衝形アタッチメント
最後、緩衝形。振動をソフトにしてくれるもので、フェイスケアに使えます(レベル1で軽く触れる程度に当てること!説明書に従ってくださいね)。タタタタタと、早いタッピングのようです。顎から耳のほう、口まわり、小鼻から耳のほうへ、などに、心地よい刺激です。じつは顔の筋肉も疲れて凝ってること、多いもんね。(目の周りや骨への使用は避けて)。
MYTREX REBIVE MINI 緩衝形アタッチメント
こめかみ部分にやさしく当ててケアするのもOK。咬筋もとても気持ちいいです~~。

いかがでしたか?

今どきの50代、とくにエクラの読者の方は、みんなおしゃれできれいだけれど、やはり体は50年モノですから。日々のセルフケアで、疲れをリセット!
※施術の効果や刺激の感じ方には個人差があります。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us