華組 松ヶ崎由紀子ブログ

松ヶ崎由紀子

松ヶ崎由紀子

骨格パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。
一般の方に向けて骨格診断の知識を活かしたファッションアドバイスを行っています。ブログでは、ファッションや日々の楽しいと感じた事を綴っています。どうぞよろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

標高1800メートルで雪見温泉を楽しむ♪草津&万座温泉の旅②

標高1800mの高地にある温泉郷、万座温泉に行ってきました♪
草津温泉から車で1時間ほど行ったところにある万座温泉へ。
草津から万座へ進んで行くと、どんどん雪深くなります。
草津から万座温泉への移動途中の雪景色
万座温泉に着きました。
今回は、露天風呂から雄大な景色が楽して、スキー場へも直結の「万座プリンスホテル」に宿泊することにしました。
万座プリンスホテルについてはこちらかチェックしてみてください♪
万座プリンスホテルの看板
万座プリンスホテルでは、スキーやスノーボードを楽しめるのはもちろんですが、
宿泊者向けに星空鑑賞会やスノーシューツアーなども開催しています。
その他にも、車で2、3分(ホテルから無料の送迎バスが出ています)のところにある「万座高原ホテル」の温泉も無料で利用出来たり、チェックイン後にも温泉に入ることが出来るなど、温泉好きな人が十分に楽しめるようになっています。
万座プリンスホテルの外観
ホテルに入るとすぐ右手に宿泊者専用のロッカールームとスキー場の入り口があります。
ゲレンデ直結なので、スキー&スノーボードをやる人はゲレンデと行き来しやすくていいなって思いました。
万座プリンスホテルのスキー用ロッカー室入り口
外気は最高気温が−10℃、最低気温が−16℃くらいでとても寒いです。
ホテルの窓にはこんなに大きい氷柱が!!
万座プリンスホテルの室内から見たつらら
部屋は、洋室と和室の部屋がありますが、我が家は和室に宿泊しました。
若い時は洋室が好きでしたが、最近は和室の方がのんびり出来て好みです♡
万座プリンスホテルの本館和室の間
ちょっと休んでから、お風呂へ。
ホテル内には3つの浴場がありますが、先ずは一番眺めのいい露天風呂がある大浴場へ行くことに。
露天風呂からはこんな感じの景色が楽しめす。
(写真は露天風呂がある本館の3階から撮った写真です)
今回は夜が雪だったので見ることが出来ませんでしたが、この露天風呂は「星に一番近い温泉」としても有名です。
万座温泉の「酸性硫黄泉」は、日本一の硫黄濃度で有名。
硫黄泉は殺菌力が強いので皮膚炎に高い効用があると言われています。
その他にも、冷え性や関節リウマチ、不眠症、高血圧など様々な効用があります。
ただ、酸性も強めなので肌の弱い方には注意が必要かもしれません、、
万座プリンスホテルの本館からの景色
食事はビュッフェスタイルです。
人数制限の入れ替え制なので、人気の時間帯はすぐに予約が埋まります。
久しぶりにビュッフェを食べましたが、色々と選べて楽しい♪
ローストビーフがとっても美味しかったです。
万座プリンスホテルのレストラン「しゃくなげ」
若い料理人の方のコンテストが開催されていました。
こういう若い人のモチベーションが上がるような取り組みをするのって
とってもいいなって思いました♡
万座プリンスホテルのフレッシュ料理人グランプリの看板
旅の最終日の朝は、予想以上に吹雪いていて、、
スキー場のリフトが一部しか動かないという状況に、、
万座温泉でのんびりしてから帰る予定でしたが、変更して軽井沢のスキー場へ寄ってから帰ることに。
最後に朝の露天風呂を十分に満喫してから、軽井沢に向けて移動しました。
車が雪に埋まってます、、
ホテルで道具を借りて、雪おろしをしてから出発です。
万座プリンスホテルの駐車場にある車
雪がすごく降っていましたが、なかなか見ることの出来ない景色なので「綺麗だなー」と思いながら見ていました。
途中で除雪車にも遭遇しました。
万座プリンスホテルから軽井沢への道
万座プリンスホテルから軽井沢への道
軽井沢に着きました。
万座温泉に比べると雪はかなり少ない感じでした。
主人はスキー場へ。
軽井沢プリンスホテルスキー場入り口
標高1800メートルで雪見温泉を楽しむ♪草津&万座温泉の旅②_1_16
私はアウトレットに行き、色々と見て回ったり、カフェで休憩して過ごしました。
軽井沢アウトレットショッピングプラザ
今回は軽井沢で宿泊しませんでしたが、昨年は軽井沢プリンスホテルに宿泊して主人はスキー、私は温泉を楽しみました。
軽井沢プリンスホテルイーストはこんな感じのホテルです。
温泉もあるし、宿泊客専用のスキーロッカーも完備されていて、過ごしやすかったです。
温泉では癒し系の音楽が流れていて、とてもリラックス出来ました。
ホテルについてはこちらをクリックしてください♪

軽井沢プリンスホテルイースト入り口
  • 軽井沢プリンスホテルイーストの部屋

  • 軽井沢プリンスホテルイーストの部屋

  • 軽井沢プリンスホテルイーストのラウンジ

  • 軽井沢プリンスホテルイーストのラウンジにある暖炉

温泉と雪景色を十分に楽しんだ今回の旅。
来年もまたスキー場と雪見温泉がある場所への旅を計画したいなって思います♪
草津温泉の湯畑での夫婦記念写真
草津温泉の旅の様子はこちらから♪

What's New

Feature
Ranking
Follow Us