軽井沢にある理想の別荘『ラ・メゾン軽井沢』で、自然に囲まれながらゆったりとした時間を

目に鮮やかな新緑シーズン到来の中、行きたくなるのは、軽井沢。おすすめの宿泊施設のなかから、別荘をもつならこんな家にしたい!と思わせる魅力がある『ラ・メゾン軽井沢』をご紹介。

『ラ・メゾン軽井沢』

まさに理想の別荘! 旧軽井沢のサロン的空間
今、軽井沢に別荘をもつならこんな家にしたい!と思わせるのが『ラ・メゾン軽井沢』。フランスと軽井沢の二拠点生活をするオーナーが、’20年に本格オープンした貸別荘だ。緑を眺めて、たまに散歩したり本を読んだり。避暑地としての本来の軽井沢の魅力を感じながら、豊かなライフスタイルについて考えてみたくなる。オーナーの“アール・ド・ヴィーヴル”(暮らしの芸術)が生きた空間は、軽井沢在住者の文化や芸術の交流の場としても用いられている。

カラマツやモミジの木立に囲まれてたたずむ『ラ・メゾン軽井沢』。
撮影/田中正直

カラマツやモミジの木立に囲まれてたたずむ『ラ・メゾン軽井沢』。オーナーによるアート、軽井沢の歴史を探るイベントも開かれ、文化的空間としても魅力的。

ガラス越しに心地よい自然光が入るダイニングで、ゆったりとお茶を。

ガラス越しに心地よい自然光が入るダイニングで、ゆったりとお茶を。調度品のセンスがよく、自宅の食卓、インテリアの参考にしたいほど

旧軽井沢のテニスコートや旧松方家別荘のすぐ近くに位置している

旧軽井沢のテニスコートや旧松方家別荘のすぐ近くに位置している

隣接する「エスタミネOctave」はキッチンとカウンターが備わるサロン。

隣接する「エスタミネOctave」はキッチンとカウンターが備わるサロン。宿泊者は、予約制で朝食や夕食、バータイムを楽しめる

ツインベッドの客室が2室、モダン和室が1室あり、計6名が宿泊可。

ツインベッドの客室が2室、モダン和室が1室あり、計6名が宿泊可。三世代の家族旅行にもおすすめ

陽光がたっぷりと射し込むリビング&ダイニング。

陽光がたっぷりと射し込むリビング&ダイニング。薪ストーブもあり、フルキッチンには調理器具や食器も豊富

バスアメニティは、メゾン マルジェラの「レプリカ」

バスアメニティは、メゾン マルジェラの「レプリカ」

Information

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢965の1
☎090・8684・3586
料金/一棟2名利用¥88,000〜(予約は基本2泊から6名まで利用可)
IN15:00〜17:00 OUT11:00
施設/エスタミネOctave(通常は紹介制。宿泊者は優先的に予約利用可)
アクセス/JR北陸新幹線・軽井沢駅から車で約5分
https://www.lamaison-karuizawa.com

What's New

Feature
Ranking