銀座ランチはモノトーンコーデで

同い年の華組のなゆみちゃんと、由紀子ちゃんと銀座で美味しく楽しい時間を♪
サーマアマービレ
こんにちは、リラフラです♪

あいにくの雨となってしまった日、この日は華組のなゆみちゃんとゆきこちゃんとのランチ会でした。
ゆきこちゃんとは今回が初めまして。

大人になって仕事でもプライベートでも色々な年代の方と交流を持ち、年齢に関係なく共通の話題で盛り上がったり仲良くしていただき、素敵な方々に囲まれていると感謝する場面は沢山。

でも実は同い年の方との新しい出会いが少ない私。
今回は同い年3人が集まりました♪

ゆったりした空間でおしゃべりを楽しみたいと選んだお店は銀座の「サーマアマービレ」
サーマアマービレ
銀座トレシャスの12階にある「Sala Amablile」
ミシュラン1つ星の「アロマフレスカ」とエントランスで2つに分かれるダイニングの一つで、もう片方の「アロマフレスカ」と厨房は同じ。
よりカジュアルな価格帯で少量多皿のお料理が愉しめるレストラン。

以前訪れた際にお料理がどれも美味しく居心地の良い空間だった記憶があり、また訪れたいと思っていたレストランでした。
久しぶりに伺いましたがやっぱり好き♡




3人
乾杯♪ 

お料理への期待も高まります。
お料理
お料理
・季節野菜のバーニャカウダ
・春の苦味と車海老フライ
・本日のお楽しみ小皿
・パスタ料理2種類
・本日のドルチェ
・カフェ

エビがアレルギーですので、ヤングコーンに香りがとても良いチーズのフリットに変更してくださいました。

サービスも丁寧でどれも美味で♪
特に、パスタとパイナップルとココナッツのデザートが♡ またいただきたい。

そして、このワインボトル!
マグナムボトルよりはるかに大きく、何ボトルっていうんでしょう!?
持たせていただきましたが、かなりの重さで。ワインがはいったら注ぐのは・・・可能なのでしょうか⁉ ま。最初は入っていたんですものね笑


沢山おしゃべりを楽しんだあとはもう一軒カフェへ。
その移動中に可愛いピンク色の壁を見つけたのでそちらで全身コーデをパチリ!

お食事中もパーソナルスタイリストで骨格診断アドバイザーであるゆきこちゃんに色々なアドバイスをもらっていたのですが、更に写真を撮る時も洋服の見せ方のアドバイスをもらい♡

写真も撮ってもらいました!
全身コーデ
このトップスはアシンメトリーなデザイン。
手持ちのパンツの中ではかなり太いほうで写真に上手く写るのか不安だったんですが・・・

全身コーデ
全身コーデ
アドバイスをいただき嬉しい写真が何枚も♪(もっとあげたいですが、洋服が良くても私の顔NGが多々あり笑)

洋服選びはもちろん写真の撮られ方って自分の見せ方って奥が深いわ~っと、興味を湧き立てられた時間でした。

起業したばかりのなゆみちゃんやゆきこちゃんからは前進しているパワーを感じて。
今年は流れに身を任せて過ごしていこう。ゆったりと。感覚だった私ですが、徐々にエンジンかけていこうかしらと思えた時間でした。


最後までご覧くださり有難うございました!
リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Follow Us