華組 近藤和子ブログ

近藤和子

近藤和子

3人の子育てが終了して、自分のための時間を楽しんでいます。ファッション、インテリア、旅行、カメラ、ピラティスなどなど、他にもやりたいことがたくさん! 同じエクラ世代の方々と、#50代を楽しもう! を共有していけたら嬉しいです。

Instagram:peace0905

気軽に着られるツイード

毎年気にはなっていたのですが、コンサバでカチッとしすぎてしまうのではないかと、なかなか手を出さなかったツイード。 今年は気軽に着られるものを見つけて着てみたら、自分の好きなスタイルに馴染んでくれて、大好きなアイテムになりました。
気軽に着られるツイード_1_1

こちらはツイードジャケットのように見えますが、裏地はなくて、カーディガンタイプ。コンサバ過ぎず、カジュアルに気負わずに着られてすごく気に入っています。
SOÉJUのもので、色違いも欲しくなっています。




気軽に着られるツイード_1_2

カーディガンタイプなので肩に掛けたり結んだり。



気軽に着られるツイード_1_3

こちらは先日、ガブリエル・シャネル展へ行った時に着て行った、ツイード風のジレ。
COOMBのもので、こちらも気軽に着られてツイードのハードルを一気に下げてくれたお気に入り。



気軽に着られるツイード_1_4

Tシャツとデニムにも合わせてみました。



気軽に着られるツイード_1_5

この秋、新しいタイプのツイードに出会って、何で今まで着てこなかったんだろうと少し後悔するくらい気に入ったツイード。
いつかは、シャネルのツイードのスーツを着てみたいなぁ、なんて調子に乗り始めています。(無い無い)

Instagramはこちら
.
.
.

What's New

Feature
Ranking
Follow Us