チームJマダム®︎
miwaのブログ
miwa
miwa
東京在住。母の影響でファッションが大好きに。大好きなファッション、素敵なカフェや建築、インテリア、美術館などを廻るのが好きです。日常の出来事を楽しくご紹介できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

新しい出会いと素敵なご縁♡ 年に一度の祭典『ソワレ・ドゥ・エクラ2026』

今年、新しくJマダムの仲間入りをされた皆さまとご一緒に✨

上品な装いの女性7名がテーブルを囲んで写る集合写真。左から赤いスカートとポルカドットのトップス、黒いドレス、白いフリル付きトップス、グレーのワンピース、クリーム色のロングドレス、黒いワンピースを着ている。

皆さま、おはようございます。

miwaです。

一年に一度の華やかな祭典「ソワレ・ドゥ・エクラ」。

今年も「ザ ストリングス 表参道」にて開催され、私も参加させていただきました。

久しぶりにお会いする方々とのうれしい再会、そして新しい出会い。

懐かしい笑顔と新しい出会いに彩られた、特別な一夜をご紹介します。

今年、新しくJマダムの仲間入りをされた皆さまとご一緒にパチリ。

初めましてのご挨拶。

新しい仲間との交流も、ソワレの楽しみのひとつです。


左は同期のむつみさんです。久しぶりにお会いできて嬉しい。

 

きらめく表参道で、華やかな一夜の幕開け

夜の「THE STRINGS」ホテルの入り口。アーチ状の装飾が施された屋根の下に、ライトアップされた植栽が置かれ、エントランスへと続く通路が見える。

会場は、洗練された雰囲気が漂う「ザ ストリングス 表参道」。

きらめくイルミネーションに迎えられ、会場へと向かう足取りも弾みます。

Jマダムの皆さんと、華やかなひととき

フォーマルな場に集まった10人の女性グループ。黒、赤、白などのドレスを着用し、笑顔でカメラを見ている。背景には、装飾が施された壁や他の来場者が見える。

会場では、たくさんのJマダムの皆さまと記念撮影。 

まだまだご紹介したいお写真もたくさんありますが、今回はその中からほんの一部を。

一年に一度のソワレ。たくさんの笑顔に囲まれ、心に残るひとときとなりました♡

華やかな会場で、乾杯🥂

シャンパングラス2つが互いに触れ合い、乾杯している様子。背景にはレストランのテーブル席と人々が見える。

グラスを合わせると、自然と笑顔がこぼれます。

ソワレならではの特別な時間が始まります。

同期はEテーブルに

笑顔の2人の女性が並んで自撮りをしている写真。左の女性は黒髪ボブ、右の女性は茶髪の短いカット。それぞれネックレスを着用し、親指で頬をつきながら見つめている。背景にはレストランのような内装が見える。

同期のmeecoちゃんと。

今回のEテーブルは、Jマダム同期の皆さんとご一緒に。

それぞれの装いも華やかで、ソワレならではの楽しいひとときを過ごしました。

今回のお食事は、華やかなコース料理。彩り豊かなひと皿ひと皿を楽しみました。

白磁の皿に盛り付けられた、エビと野菜の彩り豊かなサラダ。エビ、トマト、キュウリ、赤玉ねぎ、レタスなどが散らばり、黄色や緑色のソースが添えられている。

海の幸のマリネ ガーデンサラダ、2色ドット

白い皿に盛り付けられた、牛肉の付け合わせ料理。牛肉はポテトとムース状の黄色いソースで覆われ、横にはグリーンビーンズと人参、紫色のポテトが添えられている。グラスに入った飲み物とパンが背景に見える。

牛フィレ肉のグラチネ ハーブが香るベアルネーズソース

白いテーブルに置かれた、赤いゼリー状のデザート。金色の粒が散りばめられ、マーティニグラスに入っている。背景にはコーヒーカップと人物の手が見える。

ヴェリーヌ フルーツとソース

◆ KANEBOのブースで、美しさに触れるひととき

新しい出会いと素敵なご縁♡ 年に一度の祭の画像_6
化粧品ブランド「カネボウ」のクリーム製品が、透明な台に並べられている様子。中央に「クリーム イン デイ」と「クリーム イン ナイト」の容器が置かれ、周囲に同製品の小容量容器が配置されている。背景にはカネボウのロゴが映し出されている。

会場のテーブルには、KANEBOの素敵なアイテムも。

さらに、会場内に設けられたブースでは、実際にアイテムを体験させていただきました。

気になっていた美容アイテムに触れられるのも、ソワレならではの楽しみのひとつ。

お土産までいただき、なんとも嬉しいひとときでした♡

éclat12月号の表紙と記念の一枚

エクラ編集部員2名が、雑誌「エクラ」のポスターを掲げる写真。左の女性は白いシャツにフリル付きスカート、右の女性はベージュのコートとブーツを着用。背景には鏡と装飾が施された豪華な空間。

会場に飾られた『éclat』表紙の前で、同期のあきこさんとご一緒に。

ソワレの記念に、素敵な一枚を撮影しました。

この日の装いは、秋らしいブラウンを取り入れたパーティーコーデ。

肌寒さを感じる10月下旬、グレーがかった淡いブルーのトップスに五分丈のファーを羽織って、季節感と華やかさをプラス。

ブラウンのツイードミニスカートに、バッグとロングブーツはブラックで統一。

甘さをほどよく抑えながら、素材感とカラーの組み合わせを楽しんだ、この日のソワレスタイルです。

ファー:ESTNATION
トップス:GALLARDAGALANTE
スカート:ESTNATION
ブーツ:L'Appartement
バッグ:PATOU

笑顔の3人の女性。手で挨拶する女性が中央、左はファーの服、右は水玉模様のトップスを着ている。背景には木製の柱が見える。

ショートヘア組NONさん、むつみさんと♡

お会いすると自然と笑顔になってしまいます。

笑い声の絶えない、楽しいひとときでした。

今年のエクラブログ大賞は?

ステージ上で2人の女性がプレゼンテーションを行っている様子。背景には「Craft ソワ・ドゥ・エクラ 2026」の文字。テーブル席にはワイングラスや食器が並び、観客が座っている。

そして、ソワレの終盤には、今年のエクラブログ大賞の発表も!

Jマダムのsallyさん、エクラ華組の梅澤千佳子さんのお名前が発表され、会場は祝福の拍手に包まれました。

お二人とも、本当におめでとうございます!

大好きな華組のみなさんと、笑顔あふれるひととき

笑顔の2人の女性が自撮り。左の女性は茶髪のボブ、右の女性は茶色のゆるいカールヘア。背景には白いスクリーンと、青い光の模様が映っている。

念願だったエクラ華組の水口宜子さんとのツーショットも実現!

うれしくて、思わず笑顔に✨

新しい出会いと素敵なご縁♡ 年に一度の祭の画像_12

昨年もご一緒させていただいた華組の根村麻里さん、倉爪佐和さんとも、うれしい再会!

わいわいとおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしました♡

3人の女性が並んで立っている写真。左から、グレーのワンピースを着た女性、黒いトップスに赤いスカーフと茶色のジャケットを羽織った女性、黒のジャケットとベージュのパンツ姿の女性。背景には白い椅子と鏡張りの壁がある。

いつも明るく楽しいNONさんとtakakoさん、そして華組の松ヶ崎由紀子さんと。

皆さんとっても気さくで、終始笑いっぱなし!

そんな飾らない温かな交流も、ソワレならではの素敵な思い出になりました。

まだまだ続くJマダムの方々と記念撮影!

5人の女性が、背景の「éclat」ロゴを背に並んでポーズをとっている写真。左から、黒髪の女性、茶髪の笑顔の女性、黒髪の女性、紫色のブラウスを着た女性、ブロンドの巻き髪の女性。

この日も、たくさんのJマダムの皆さまと記念撮影。 

お名前をご紹介しきれないほど、多くの皆さまと交流することができました。

久しぶりの再会も、新しい出会いも。

会話が弾む、にぎやかな一夜となりました。

3人の女性が笑顔でセルフィーを写している。左は金色のスパンコールドレス、中央はグレーのタートルネックに白いシャツ、右は青いドレスを着ている。背景には「Clat」と書かれたネオンサインが見える。

同期のMakikoさんとトモミさんと。

編集部の皆さまと記念の一枚

5人の女性が笑顔で写るセルフィー写真。背景はクリーム色の壁で、右上に照明器具が見える。手前にふわふわのグレーの服を着た女性、その背後に他の女性たちが写っている。

いつもお世話になっている編集長をはじめ、エクラ編集部の皆さまと記念撮影!

皆さまの気さくで温かい雰囲気に、自然と笑顔がこぼれます。

こうして直接お会いできるのも、ソワレならではのうれしいひととき。

笑顔が集まる、華やかなひととき

円卓を囲み、笑顔で記念撮影をする女性グループ。テーブルにはワイングラスや料理が並び、背景には豪華あな内装が見える。

会場に集まったJマダムの皆さまと、笑顔いっぱいの集合写真!

全員ではありませんが、こうしてたくさんの皆さまとご一緒できるのも、年に一度のソワレならでは。

華やかで楽しいひとときが、またひとつ素敵な思い出になりました。

上品な装いの女性7名が、壁の絵画を背景に集まって笑顔で写る集合写真。右側に一部女性の肩越し姿が見える。

楽しい時間はあっという間。

帰り際には、昨年と同じ場所で同期と記念撮影!

笑顔の2人の女性が並んで立つ写真。左の女性は黒いジャケットと白いシャツを着用し、右の女性はグレーの毛皮風のボレロとツイードのスカートを身に着けている。背景には、装飾のある鏡と人々が見える。

憧れのJマダムリラフラさんと。

ソワレの最後にご一緒できて、うれしい記念の一枚に。

最後まで笑顔いっぱいの一日でした。

以下に、画像のAltテキストを提案します。

**Altテキスト:**

複数の女性が写る集合写真。上段左は10人以上の笑顔の女性たち、右は「éclat」のロゴが入ったイベントのプロジェクションマッピング。

今年もたくさんの出会いや再会があり、楽しいソワレとなりました。

エクラ編集部の皆さま、ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございます!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

楽しい祝日になりますように。

ザ ストリングス 表参道
miwaのInstagram
チームJマダム®︎ miwaのブログ

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
【50代 ニット】累計400枚売れ!C.T.plage×エクラの人気タートルニット「着回し6コーデ」 売れ筋ランキング 50代のための美コートから人気ニット、ふわもこ小物まで E by éclat 大人が華やぐ新作NEWS! 冬のリュクスな主役服