鎌倉駅東口から小町通り少し入り右側に曲がったところに
和食職人が作った無添加ラーメン屋が4月にオープンしたので行ってきました!
この周辺は私が好きなお店が多く、同じエリアにオープンとのこと。
その名も『麺吾郎』
店内は白とナチュラルなカウンターで統一されており
まるでお鮨のカウンターみたいで女性でも入りやすい素敵なお店です。
スタイリッシュな入口です!
若い頃のペースでラーメンをいただくわけにもいかないエクラ世代。
すごくわかります!!!
でもラーメン世代。(大学生の頃、よくラーメンを頂いていました)
痩せにくくなってしまったお年頃に突入してしまい
グッと我慢することが多くなりラーメン自体を諦める場面が多くなりました。
しかし、毎日でも食べたいラーメンに出逢ってしまいました。
こちらのラーメンは完全無添加
コンセプトは
「一杯に整う。食べるサプリメント」
和食職人の亭主がこだわって厳選した素材で作ったスープは開発に3ヶ月以上!!
疲労回復のための3種類の魚介節、美肌のためコラーゲンたっぷりな鶏ガラもみじ、
デトックス力をあげ、肝機能サポートしてくれるオルニチンたっぷりなシジミと
干し椎茸、そこにブレンドされた天然塩2種類の塩だれ、米湯から作った自家製鯖油
日本料理のノウハウが存分に活かされた和風スープ。
細ストレート麺との相性がとてもよく旨味たっぷりな味わいです。
この日、塩ラーメンを頂きましたが、塩というよりも出汁の旨みが口いっぱい広がり
あっという間に完食。大満足です。
低温調理で作ったチャーシューもメンマも絶品でした!
亭主の優しいお人柄も最高でした。
ちなみに、麺はグルテンフリーに変更可能です。漬け卵もトッピングで忘れずに。
カウンターの中でバイトさんが大量な煮干しの頭とハラワタをちゃんと千切っていました。
その姿を見て、信頼しかないです。
エクラ世代でも安心にいただけるラーメンだと思いませんか?
鎌倉散歩ついでに是非立ち寄ってみてください。
美味しいものが好きで美容も諦めないエクラ世代でも、
小さいお子さん連れたお母様世代もご年配のご両親世代も
安心安全でいただけるので気に入っていただけると思います。
我慢しないから心も体も喜んだ素敵なひとときでした⭐︎
私もまた伺います!
ご馳走様でした♡