「ヤンマートウキョウ」でお米ミュージアム&お米と楽しむイタリアンランチ

Jマダムのはなのこさんと今年1月にオープンした「YANMAR TOKYO(ヤンマートウキョウ)」に行ってきました。 お米体験ブースにお米とイタリアンのランチ楽しんできました。
こんにちは♪
4月になりさらに暖かくなってきましたね。

少し前になりますが、いつも仲良くしていただいてるJマダムのはなのこさんと、
今年1月にオープンした楽しいお米ミュージアム「YANMAR TOKYO(ヤンマートウキョウ)」に行ってきました。


まずはお腹を満たしてから♪ということで、こちらの2階にある「お米と楽しむイタリアンレストラン」をコンセントにした「ASTERISCO(アステリコ)」へ。


お米大好きなので聞いた時からワクワクしてお席につくと、なんとビックリ!
木でできた可愛いお猪口にお米を使ったお出汁が♡


そのまま飲んでも胡桃の入ったサラダにかけても良しとのことで、せっかくなのでそのまま美味しいお出汁を堪能しました。
サラダに緑でちょこっと付いているソースがありますが、珍しい小松菜とヨーグルトのソースでこれが和洋折衷でとても美味しくてまたビックリ!

先にかかっている生姜ドレッシングにもよく合うので、味変も楽しいサラダでした。

そして珍しいキビナゴのサラダライスも付いていてこれもまた美味しくて嬉しかったです。

も〜〜〜う♡
まずこのサラダが斬新で一口でやられてしまいました。

この日のコースはこちらをチョイスしてみました。
薩摩地鶏のトマトソースのリゾット
国産豚のロースト
ドルチェ。ココナッツのパンナコッタ。桜のゼリーと。
お料理はどれもお米とよく合い、とっても美味しくいただけました。


全面ガラス張りの窓に天井が高く開放的で、ウェイターさんのサービスも良くてとても居心地のいい素敵なお店でした。
お腹が満足したあとはさっそく気になっていたミュージアムへ。
ヤンマートラクターの歴史を見たり、
田植えに必要なクイズや色々な国のお米のお料理が見れたりと、
CGで面白く楽しく学ぶことができて大人の私たちも楽しかったです。


日本の美味しいお米に興味が湧くミュージアムはとっても素敵でした。


ちなみに「お米の性格診断」なる面白いクイズもあり、自分はどんなお米のイメージなのかもお米の品種を知りながら楽しく学べちゃうものもありました。
やってみたら、あらビックリ!
お酒好きな私らしい日本酒に使うお米「山田錦」のイメージになりました。


人と違うことは求めてないのですが〜笑笑
むしろ皆様となじみたいのですけど〜笑笑
といった具合に和気あいあい楽しんじゃいました♫


こ〜んな美味しくて楽しいミュージアムが東京駅からすぐなんてとってもいいなと思いました。


楽しい「ヤンマートウキョウ」は
入り口入ってすぐの素敵な雰囲気の桜のような「HANASAKA(ハナサカ)」とコロンとしたフォルムが可愛いトラクターが目印です。
楽しかった記念に2人でパチリ☆

他にもレストランの隣りにはご飯のおともになる期間ごとに変わるご当地グルメのショップも。
日本酒はもちろん、あの有名なヤン坊マン坊のスケッチブックまで売っていて2人で湧きました♫
また来たいね♪楽しかったね〜♫
と楽しい一日になりました。
東京駅出てからすぐのところにあるので
夏休みなどとってもいい観光になるなと思いました。


お散歩がてらに最後に春コーデをパチリ☆
黄緑、イエローグリーン、ニット、春ニット、春服、春コーデ、春服コーデ、春ファッション、ニットコーデ、ベージュスカート、スカート、ロングスカート、パステルグリーン、ボブ、ミディアムヘア、スカートコーデ、バッグ、グレージュバッグ、白ショートブーツ、ニットアンサンブル、ニットコーデ、東京、
下半身冷え性の私はまだもう少し春ブーツを楽しみたいと思います。


おうちに帰ってからもお土産に買ったこちらの商品を食べてはまた楽しい気持ちになりました。
Jマダムになってからの素敵なお友達♪
お米診断にあるように少し個性的な私ですが、
そんな私と仲良くしていただいてとっても嬉しいです。

最近他の皆様にもお会いする機会が少しずつでき、Jマダムのおかげでまた素敵な繋がりが出きました。
素敵な機会をいただいて本当に感謝しています。


幾つになってもお友達が増えるのは嬉しいものですね。


今日のお話しに出てきた色々、
お写真からも飛べますが、最後に参考までにURLも載せさせていただきます。
ご興味ある方のお役に立てたら幸いです。


素敵な出会いは人生を豊かにしてくれますね。
今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡


【YANMAR TOKYO(ヤンマートウキョウ)】

【ランチ】
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us