眉毛パーマで、毛流れを整えて美眉に変身♡

眉毛サロンで人気のメニュー。眉毛パーマ(ハリウッドブロウリフト)で眉毛に綺麗な毛流れを作って美眉になってきました。初眉毛パーマの様子をご紹介致します。
こんにちわ。

takakoです。

先日、初めての眉毛パーマに行ってきました。


マスク生活になってから、眉毛サロンでワックス仕上げで整えてもらっています。定期的に通う美容の1つなんですが、今回は眉毛パーマを初体験してきました。


私が施術してもらったのは、眉毛サロンでも人気のメニュー。ハリウッドブロウリフトです。
眉毛パーマで毛流れを作ってから、眉毛周りの不要な産毛をワックスで除去して形を整えることで、美眉が完成するそうです。


以前から眉毛パーマを試してみたいと思っていたので、今回はInstagramで気になっていた、初めてのサロンにお邪魔させて頂きました。


丁寧なカウンセリングで、私も自分の眉毛で気になっている点を、細かく説明して理想の形を伝えさせてもらいました。
私は少し角度のある平行アーチ眉をリクエストしましたよ。


これからの流れの説明を聞いて、早速施術スタート。
写真も撮って頂きました。
  • 眉毛パーマで、毛流れを整えて美眉に変身♡_1_1-1

  • 眉毛パーマで、毛流れを整えて美眉に変身♡_1_1-2

髪のパーマと同じように毛流れを作って少し時間を置きます。


beforeの写真を撮り忘れてしまったので若干分かりにくいんですが、、、


私は左の眉の生え方がバラバラなのが悩みだったんです。薄い部分と毛が固まって生えている部分が濃くなるので、左右のバランスを見て左を描くのが苦手だったんです。
でも眉毛パーマをすることで、少ない部分の毛が広がるのでバラバラに生えていた部分にも、綺麗な毛流れが作られていました。


ここから眉の形を整えて、毛量調整をしてもらいます。
  • 眉毛パーマで、毛流れを整えて美眉に変身♡_1_2-1

    右側は毛の生え方が整っているので、ノーメイクでもメイクをしたような綺麗な毛流れになりました。

  • 眉毛パーマで、毛流れを整えて美眉に変身♡_1_2-2

    気になる左側。毛の生え方がバラバラなので若干濃い部分と薄い部分がありますが、毛流れは綺麗です。

ここからは、眉の形を整えてもらいます。


最初にお伝えしていた理想の形のアウトラインを描いてから、余分な部分の毛をワックスで除去します。


途中で何度か確認してもらえるので、安心なんです。
 
眉毛パーマで、毛流れを整えて美眉に変身♡_1_3
ワックスは私は慣れているので、ほとんど痛みは感じません。初めての方でも大丈夫だと思います。


ワックスで形を整えた後は、気になる部分の毛量調整をお願いしました。
左右の眉の濃さをなるべく同じにしてもらいたかったのと、眉毛パーマをすると毛が広がって毛流れが出る事で薄かった部分も少し濃く見えるかも、とお聞きしていたので、その辺も考慮して左右の毛の間引きをして、毛量調整をお願いしました。


ここでも、途中確認しながら進めてもらえたので、自分の好みの濃さに整えて頂けましたよ。

眉毛パーマで、毛流れを整えて美眉に変身♡_1_4
どうでしょうか。


左右の濃さ、だいたい同じ感じに仕上がってますよね。
左の方が少し薄いので、なるべく合わせつつ右が薄くなり過ぎないように、絶妙な毛量調整をして頂けました。


眉毛サロンには1年近く通っていますが、元々あまり濃い方ではないんです。なかなか生え揃わない部分もあるので、薄い方の左に合わせて右も調整して、メイクすることを見越して少し薄めにしてもらいました。


この日も、足りない部分をメイクで描き足して最後の仕上げになります。
ハリウッドブロウリフト
完成です♪


眉尻が濃くて眉頭にむかって薄くなる、理想的な綺麗なグラデーションで仕上げて頂きました。
悩みだった左の眉も、まばらな部分が無くなって綺麗な毛流れが出てるんじゃないでしょうか。


眉頭のは、ブラシでちょいちょいと整えると毛を立たすことも、流して整えることもできますよ。
私もその日の気分で変えてみようと思います。


翌日メイクしてみたんですが、形を整えてパーマで毛流れを作ったことで、足りない部分を少し描き足す程度で完成しました。めちゃくちゃ楽ですよ。


もう少し伸びて増えてきたら、眉毛パーマ&ワックスでメイクしなくても自然な美眉になれそうです。自己処理はせずに眉育しつつ、垢抜け美眉を目指したいと思います♡


丁寧な説明と施術、楽しいお話のおかげであっという間の時間でした。理想通り綺麗に仕上げてもらって、ありがとうございました。
また来月も楽しみ♪


左右のバランスが気になっていたり、眉の形を変えたい方、薄い眉毛に悩んでいる方にも、オススメです。
一度試してみて下さいね。


ここまで読んで頂きまして、有難うございました、


では、ではまた。
takako

takako

大阪市在住。夫と息子の3人家族です。食べ歩き、カフェ巡り、神社仏閣巡り、スポーツ観戦が大好きです。自分の【楽しい】と感じた事、関西のオススメの場所など写真を中心にお伝え致します。

Instagram:ruimakana

What's New

Feature
Ranking
Follow Us