ウチの廊下

通り過ぎるだけの廊下はちょっと寂しい。名画ではないけれど、その時々の思い出を飾って時々立ち止まると....
Mayoです。ちょっとご無沙汰していました。

私ではなくて家族がちょっと体調崩したりと....
気持ちにもちょっとだけ余裕がない日々が続いていました。

少しだけ上向きな気持ちになれたのは.......

自宅の廊下!

ウチの廊下_1_1
大好きなロンドン。イラストはロンドンの象徴を表している。本当によく雨が降るし、紅茶、cuppaする文化
ウチの廊下_1_2
ロンドンの地下鉄map 現在開通しているエリザベスラインは載っていないの(涙)
今は、事情があって海外旅行に行くことはちょっとだけ難しいけれど、
地図を見て、駅名を見るとその場所が蘇る〜
ウチの廊下_1_3
ベルギービールのラベルポスター。ベルギーは距離感は日本と似ているので歩いて散策できる、パブのビールが美味しい!
ベルギーのチョコレート、ムール貝、ビール、フリッターがおすすめです。
2年に一度のフラワーカーペット。世界遺産のグランプラス広場の真ん中に大きなフラワーカーペットが
展示され、それはとても華やか。
ウチの廊下_1_4
結婚祝いのポスター ワインと夫婦で作家さんにお願いした一品。
最近は健康第一を優先に、アルコールを飲む機会も少ないのですが、時々ワインを楽しみながら夫婦でいろんな話をします。
子供の話題ばかりですね。老後についても(笑)幸せってなんだろうね〜とちょっと哲学的な話をしたり。

夫は一番の親友であり尊敬できる人かな。色々ありますが(笑)ここでは割愛!


皆さんにとって住環境、「廊下」はどんな場所かな?

これからは頻度を上げて更新しますのでよろしくお願いいたします。

Mayo
Mayo

Mayo

東京都在住。主婦時々お仕事しています。夫と息子の3人家族です。金継ぎ、食べ歩き、寺社仏閣巡り、イギリスにハマっています。日々感じ、体験したことを丁寧にお伝えできたらと思っています。

Instagram:ykysngtkg1107

What's New

Feature
Ranking
Follow Us