パンツ派にもおすすめ!大人の女性をバランスよく見せるスカートが登場

2017年9月23日
ストレスフリーで大人の女性を美しくみせるデイリーウエア。ボリュームスカートと好相性な着こなし自在のカーディガンでいろいろな着こなしを楽しんで。スタイリスト 佐伯敦子プロデュースの大人に心地いい上質な日常服を紹介。

パンツ派にもおすすめのスカート。着こなし自在のカーディガンを合わせて

「スカートはダブルプリーツであえてボリュームたっぷりにしました。ウエストではなく腰ではくデザインです。メンズの生地でトラッドな印象もありながら、甘くなりすぎないのもポイント。ふだんスカートをはかないかたでも着こなしやすい一枚です。ニットは前をあければカーディガンに、上まで閉じればハイネックに、少しあければ襟つきプルオーバーにと、いろいろな着方を楽しめます」(佐伯さん)。ボリュームボトムと好相性。
靴/スタイリスト私物

1/2

2/2

贅沢に生地を使ったボリューム感に注目
生地の素材感に加え、プリーツにプレスをしないことで、柔らかいシルエットを表現。腰ではくデザインだからボリュームがあっても大人の女性をバランスよく見せる。裏地が綿素材なのもうれしい。
yunahica ダブルプリーツスカート¥49,000+税
軽く優しい風合いの万能ニット
細めのリングヤーンで編み上げたニットで、襟もとから裾まで並ぶ小さな水牛ボタンがアクセント。前後差のある丈なので気になる部分をカバーするデザインにも注目。背中のアレンジも素敵。
intoca. クラシックニットカーディガン ¥39,000+税

What's New新着記事

FEATURE
ランキング