エクラ 華組
倉爪佐和のブログ
倉爪佐和
倉爪佐和
関西出身。カリフォルニアやロンドン生活を経験し、初東京。 ファッション、音楽、ヨガ、アート、ダンスなど好奇心旺盛でトレンドも大好きです。年齢にとらわれず、自分らしく自由に生きる。毎日を明るく楽しく過ごしたい。そんな私の日常をシェアできたら嬉しいです。

スニーカー×きれい目パンツで軽やかに巡る大人旅in 軽井沢

暑い日が続きますね。そんな中、都心から新幹線で1時間ちょっとで涼やかな夏が楽しめる避暑地、軽井沢。華組でもこちらにお出かけの様子をブログで目にする機会が増えましたね。

白いレースのトップスに水色のストライプパンツを着用した女性が、石造りの建物の前で微笑んでいる。白いジャケットを手に持ち、黒いハンドバッグを斜めに掛けている。金色のネックレスを着用し、髪を後ろでまとめている。

この日は歩く予定なので、パンツにスニーカー合わせです。
トレンドのランジェリー風キャミソールに辛口のブルーストライプのワイドパンツを合わせる事で大人っぽい抜け感を作ります。

白いレースのトップスと青いストライプのワイドパンツを着用した女性。黒いバッグを持ち、白いジャケットを肩にかけたスタイル。背景には木製のドア。

キャミソール、パンツ// snidel
スニーカー// asics
バッグ// Louis Vuitton 

石畳の道が、両側に石積みの壁に囲まれ、緑豊かな木々の間へと続いていく風景。苔が生えた壁と、明るい緑の葉がコントラストを生み出している。

石の教会 内村鑑三記念堂に向かいました。新緑と石畳が何とも美しい。

緑豊かな木々に囲まれた、コンクリートと石積みの建造物。アーチ型の入り口があり、奥には木製の扉が見える。手前に石畳の道と、緑の芝生が広がっている。

結婚式のため、中には入れませんでしたが、外から眺めるだけも価値のある、ユニークな建物です。(先日の華組小泉雅恵さんのブログで夜、こちらの教会に訪れてましたね。夜は何とも幻想的な光景です。〕

黒い屋根と白い装飾が施された洋風の建物。手入れの行き届いた庭と歩道が広がり、背景には木々が生い茂る。雲が広がる青空の下、落ち着いた雰囲気の建物。

続いては、重要文化財、旧三笠ホテルへ。

青い円形の標識。上部に「KARUIZAWA HERITAGE」、右下に「軽井沢駅」の文字。中央に「重要文化財・旧三笠ホテル」と明治38年(1905年)建設と記載。

明治38年に建築。軽井沢の鹿鳴館と呼ばれ多くの文化人や財政界人に愛されてきたホテルです。

広々とした空間に、花飾りのテーブルと椅子が配置されたロビー。木目調の床と柱、窓から光が差し込む。天井は格子のデザイン。

内部が一般公開されています。

木組みの梁天井の部屋。中央にシングルベッド、左右に窓と暖炉。窓は縦長のカーテンで覆われ、外には建物と緑が見える。右には木製のワードローブ、左には小さな暖炉と卓球ラケットが置かれている。

優雅で華やかだった時代に思いを馳せて。

木製の丸テーブルと2脚の椅子が置かれた部屋。テーブルには花瓶に入った黄色い花束。背景にはアーチ型の開口部と、オレンジ色のドアが見える。天井には特徴的なランプシェードが吊り下げられている。

2階にはカフェが併設されています。

廊下の先に、アーチ型の窓とテーブル、椅子が配置された空間が見える。窓はベージュのカーテンで装飾され、外には緑豊かな木々が茂る景色が広がっている。廊下の左右には扉があり、床は木製。天井には木製の梁が見える。

ちょっとお茶でもいただきませんか?

窓際の席でティーカップを持つ女性。淡いベージュのトップスに青いストライプのパンツを着用。背景には白いカーテンと緑の木々が見える。

温かいダージリンティーにアップルパイ

白い皿に、アップルパイとバニラアイスクリームが盛り付けられている。アップルパイは断面があり、中にはリンゴが詰まっている。アイスクリームは丸く、白いホイップるクリームが添えられている。背景には窓辺に置かれた花瓶と、メニューが置かれたイーゼルがある。

とっても可愛いお花のゼリー

透明なグラスに琥珀色の液体と氷、金箔、ピンク色の花が浮かぶドリンク。グラスの脚元には花環が置かれ、白い長方形の皿に乗っている。背景には窓と緑の木々が見える。

こちらのカフェは日比谷花壇が運営されています。

窓から緑豊かな景色を望む、テーブル席で食事を楽しむ女性。ベージュのカーテンがかかり、テーブルには料理とグラス、番号札が置かれている。

軽井沢の自然を眺めながら、祖母が語ってくれた大正時代の話を思い出していました。

花壇に様々な花が咲き誇る様子。手前にはオレンジ色の花、中央には黒と黄色の花、奥にはピンク色の花が混ざり、緑の葉とのコントラストが美しい。

涼やかな風に包まれた一日が、ゆっくりと暮れていきました。

インスタグラムはこちらから
石造りの建物の入り口に立つ女性。白いタンクトップに水色のストライプのパンツを着用し、白いバッグを持っている。背景には木製の格子の扉と植栽が見える。

私のファッションのテーマは「開運」。

大学で学んだ色彩心理学や九星気学などの知識から、開運ファッションを意識する事で運を引き寄せてきました。

何を着るかで幸福度は確実にアップします。

皆さまと一緒にファッションを通じて平和で楽しい世界を作っていけたら嬉しいです

以下に、画像のAltテキストを提案します。

**左:** 黄色ベースに花柄のロングワンピースを着た女性。ベージュのハンドバッグを持ち、笑顔。

**中央:** Ganniのロゴが入った白Tシャツに、濃いめのブルーデニムを合わせた女性。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
売れ筋ランキング 私が輝く「大人の夏色」 エクラ最新9月号をお届けします PIERRE HARDYのALPHA PADバッグ