華組 綾部佳世ブログ

綾部佳世

綾部佳世

主人と娘2人と子犬と暮らしています。
叔父経営の不動産業、広報支援で独立した主人の仕事も一緒にしながら、地域の子育て支援、イベント企画、運営もしています。エクラ世代だからできることを楽しみたい。コーディネートは大人かっこいいのが好きです。

Instagram:piare__press

Instagram:k.a.y.o.5.8

ブラックデニムにファーの靴を。

いよいよ12月!歳を重ねるごとに時間の経つスピードにびっくりしますね。、、ふと50年後の私は?と思ったつぶやきブログです。
ある時一緒に寝ていた下の子が、「ママは何歳で死んじゃうの?」と。突然思いもよらぬ質問に、「ママはそう簡単には死にません。」と答えても、「ママ死んじゃったらやだ。」とメソメソするしまつ。その時ふと思いつき、(寝る前のスマホは良くないですが)一番長生きした人を調べてみました。
ブラックデニムにファーの靴を。_1_1
調べてみるとフランスの方で122歳が最長。日本でもギネスにのった方で最高119歳。との情報がわかり(もっと長生きしている方もいるかもしれませんが。)それもほとんどが女性。更に、お二人ともチョコレート好き。(私もチョコ好き。)

娘に「今まで一番長生きした人は122歳だから、ママは124歳までは生きるよー!」たら答えました。(なぜ124と言ったかは不明。)

そうしたら娘は安心したように、「わかった。」と一言つぶやき眠りの世界へ。

そう言えば、私も小学生の時、母の隣りで寝ながら自分が母の身長に追いついてきて、「いつまで一緒に寝られるんだろう。」と思ったときの気持ちが蘇りました。
ブラックデニムにファーの靴を。_1_2
その時思ったのです。124歳まで生きたとしてもアラフィーの私の余命はあと70年!(生きる気満々)。言い換えればどんなに元気でいても、71年後には私はこの世にいないのだと初めて「死」を意識した日になりました。
ブラックデニムにファーの靴を。_1_3
acnestudiosのデニム。360度どこから見てもお気に入り。
70年と言わず、あと50年いや、30年でもだいぶ今いる方とお別れするのだと思ったら、やりたいこと、やれなかったこと今、この機会を逃してはいけない!と強く思ったのは言うまでもありません。
前回のブログの続きのようになりましたが、気づいたらあとは前進あるのみ。人も自分も大切にして、生きがいのある人生を送りたい。悔いはきっと残っても、それなりにやりたいことやれたなーと思える人生を過ごしたいと思いました。
ブラックデニムにファーの靴を。_1_4
話はファッションに戻りますが、ここ数年のマイブームはインスタで新しいお気に入りのブランドを発掘すること。この秋デビューしたばかりのshoesブランド、「OCCA」を発見。華奢なヒールでも安定感があって、ボリュームのらあるファーとの組み合わせに一目惚れ。やっぱり丁寧なお造りの、made in japanっていいですね。
語彙力がない私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
tops::UNIQLO
denim:acnestudios
jewelry:maggiejewelryjapan
bag:camsatchelcojapan
shoes:OCCA

What's New

Feature
Ranking
Follow Us