【大人がときめく!ブランニューバッグ8選】新しい年、心躍る名品で私らしく!

毎日連れて歩く相棒バッグは、同時に自分らしさを象徴するアイテム。ワクワクするような新しい自分のスタイルをイメージし、最愛メゾンから届く新作バッグからふさわしい逸品を選んだら、輝かしい一年を始めよう。

GUCCI

GUCCI

新生GGキャンバスを今また新鮮な気持ちで

大人が今また新鮮な気分で楽しめる、アイコニックな「GGエンブレム」。製法と生地ベースが更新されたことで、軽やかで使いやすい伝統的なGGキャンバスがよりいっそう柔らかくなり、丸みのあるフォルムを表現。形もサイズも多彩なバリエーションから、自分好みを選んで。

バッグ(右)「GGエンブレム」(ストラップつき、25×25×15.5)¥309,100・(左)「GGエンブレム」(ストラップつき、16×24.5×5)¥289,300・シャツ¥313,500・スカート¥1,375,000・靴下¥27,500・靴¥194,700/グッチ クライアントサービス(グッチ)

SAINT LAURENT

SAINT LAURENT

しなやかなビッグトートを体の一部のようになじませて

大きなトートバッグを、使い慣れた風情でラフに持つスタイルが素敵。’70年代、ムッシュ イヴ・サンローランがプレタポルテラインから発表した「Y バッグ」をモダンに再解釈。レザーを象徴的な“Y”の文字に裁断し、バッグの構造のひとつとして組み立てた。内側はジップつきポケットとスナップフックを備え、週末トリップにも最適。

バッグ「Y トートバッグ」(32×37×22)¥561,000・ジャケット¥1,320,000・スカート¥671,000・バングル¥236,500/サンローラン クライアントサービス(サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ)

PRADA

PRADA

にぎやかに飾ったチャームで大人の遊び心をオン

じゃらじゃらつける大人のチャーム遊びが流行中。ロボット以外のストラップやチャームはすべてバッグに付属していて、気分に応じて自由につけはずしができる。本体はシンプルで汎用性の高い横長ショルダーバッグ。コンパクトながら、内側は2つのコンパートメントに分かれており使い勝手も上々。

バッグ「プラダ ソフトサウンド」(ストラップつき、13.5×24×6)¥561,000・バッグにつけたチャーム(ロボット)¥181,500・ジャケット¥781,000・ワンピース¥467,500・パンツ¥319,000(すべて予定価格)/プラダ クライアントサービス(プラダ)

BOTTEGA VENETA

BOTTEGA VENETA

洒脱なムードを生む品よく無造作なクロスボディ

さらりと上質なバッグを斜めがけして、端正な着こなしに抜け感を。イントレチャートレザーのクロスボディバッグは、表面にメタルを使わず、美しいラムスキンの風合いを最大限に生かしたミニマルなデザイン。マチもライニングもない仕様で、ソフトな風合いを実現した。クリーンなホワイトも、新年の晴れやかな気持ちを盛り上げる。

バッグ「コブル メッセンジャー」(17×23×2)¥473,000・ジャケット¥520,300・トップス¥300,300・パンツ¥250,800・ベルト¥86,900・靴¥247,500(参考価格)/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン(ボッテガ・ヴェネタ)

MIU MIU

MIU MIU

コインローファーから着想。プレッピーなバッグに注目!

メゾンのアイコニックなペニーローファーにインスパイアされたという新作「ペニー」。ファインカーフレザーのかっちりしたつくりを生かした立体感のあるデザインに、エンボス加工のブランドロゴと小さくのぞくコインが、日常にチャーミングなアクセントを添えてくれる。ショルダーストラップつきでクロスボディも可能。

バッグ「ペニー」(ストラップつき、13.5×23×5)¥473,500・バッグにつけたチャーム¥58,300・ジャケット¥1,375,000・シャツ¥181,500・中に着たポロニット¥170,500・スカート¥781,000(すべて予定価格)/ミュウミュウ クライアントサービス(ミュウミュウ)

LOEWE

LOEWE

シックで絶妙なニュアンスカラーをアクセントに

アナグラムの刻印が入った丸くて特徴的なメタルパーツは、デザイン性だけでなく、ストラップの長さを調節できてハンドバッグにもショルダーバッグにもクロスボディにもなる機能性も。適度な張りとしなやかさを両立するメローカーフスキンを使用し、使い心地はボディフレンドリー。ほかにはないカラー展開も魅力。

バッグ〈シェルグレー、ユーカリグリーン〉「ペブル バケットバッグ」(28×24.5×23.5)各¥377,300・〈ウォーター〉「ペブル バケットバッグ ミニ」(19.5×16×16)¥309,100/ロエベ ジャパン クライアントサービス(ロエベ)

FERRAGAMO

FERRAGAMO

プレイフルなカラーをライニングにしのばせて

’23年秋冬コレクションで登場した新アイコンバッグ「ハグ」は、その名のとおり、バッグを後ろから抱き締めるように配されたガンチーニのクロージャーが印象的。新色は、落ち着いたダークカラーながら、内側にはハウスカラーである鮮やかなレッドをあしらうことで、日々を彩る高揚感をプラス。しっかり収納力もあり、クロージャーをはずせば口が大きく開いて中が見やすいのも、毎日使いたくなる理由。

バッグ「ハグ」(25.5×34×15.5)¥385,000・ブラウス¥115,500・パンツ¥121,000・靴¥132,000/フェラガモ・ジャパン(フェラガモ)

THE ROW

THE ROW

マルゴーの系譜を受け継ぐよりしなやかな相棒トート

新作「マルロー」は、正確なステッチを施したハンドル形状や、ペイントを施し生成りのエッジで仕上げたディテールが、アイコンバッグ「マルゴー」に通じるデザイン。ゆったりと柔らかなシルエットで収納力を確保しながら、洗練されたエレガントなフォルムを維持。耐久性が高く丈夫なサドルレザーは使うほどになじむので、末永くシーンレスに活躍してくれるはず。

バッグ「マルロー」(30×43×16)¥944,900・コート¥561,000・白シャツ¥302,500・中に着たストライプシャツ¥215,600・パンツ¥181,500/ザ・ロウ・ジャパン(ザ・ロウ)

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